ク○ゲーですなwww

f:id:guillogic:20231207161826j:image

鬼退治フェスですなwww USUMマンタインサーフといい、つまらないク○ミニゲームに容量を割くならナットレイを解禁して欲しいですぞwww

guillogic.hatenablog.com

苦労して捕まえた色違いタカイモノA0チャデスですが、ケッサクのちゃわんが在庫切れで進化できませんぞwww ケッサクのちゃわんの入手はストーリー内で1個のみというマスターボール並みのレアリティですなwww てなわけで超絶ク○ゲーとして名高い鬼退治フェスで入手を試みますぞwww

f:id:guillogic:20231209090820j:image

孤狼 (ぼっちと読みますなwww) 故にソロで挑んでいますが、ヤース兄さんには初級が限界のようですぞwwwf:id:guillogic:20231207083930j:image中級をクリアするとようせいのハネ ( 持たせるとフェアリー技の威力が1.2倍になる新アイテムですなwww) が貰えるので、なんとしてもクリアしたいですなwww ここは数少ないネッ友の ( 妻子持ち・ゴリラ風味 ) に協力要請しますぞwww

f:id:guillogic:20231207081740j:image

ミュウツーレイド以来となるフルメタルジャケッツ再結成ですなwww 可能をも不可能にしかねない我々ですが、なんとか中級クリアを目指しますぞwww

f:id:guillogic:20231211153019j:image

主に鮨の活躍で中級はクリア出来ましたぞwww 事前に回収する木の実を決めておき、食いしん坊どもが湧いてきたら防衛役が蹴散らす作戦ですなwww 追加の木の実回収は機動力に優れる鮨に任せ、ディフェンスに定評のあるヤース兄さんが防衛役を務めましたなwww 柵が邪魔な果樹園や崖があるマップは難易度高めなので、時間切れまで放置してやり直しですなwww

f:id:guillogic:20231212050353j:image

ようせいのハネが貰えましたぞwww マジで鮨が居なければ鈍臭いヤース兄さんには入手不可能でしたなwww 鮨には感謝以外ありえないwww 上級クリアで証持ちの色違いゴンベが貰えるらしいですが、はっきり言って絶対無理ですなwww

f:id:guillogic:20231207161743j:image

ボンサクのちゃわん等、他の進化アイテムはそこそこ出ますがケッサクのちゃわんが出ませんなwww いい加減飽きてきましたぞwww クソゲーに費やす時間があるならランクバトルすべきだと気付きましたなwww

f:id:guillogic:20231211153439j:image

てなわけで新規にセーブデータを作成し、周回で入手する事にしましたぞwww

f:id:guillogic:20231212051625j:image

最初に貰ったホゲータを他ROMへ移送して強化育成、ラウドボーン単騎で蹴散らす作戦ですなwww

f:id:guillogic:20231212051558j:image

レジェンドルートを速攻でクリアし、ライド技を解放したらキタカミへ向かいますぞwww

f:id:guillogic:20231210071210j:image

ものの数時間でケッサクのちゃわんを入手しましたぞwww 最初からクソゲーなんかせずに周回するのが正解でしたなwww

f:id:guillogic:20231209193342j:imagef:id:guillogic:20231209193348j:image

やっっっとヤバソチャに進化しましたぞwww

f:id:guillogic:20231210070549j:image

やはり個体値確認はレーダーチャートですなwww

f:id:guillogic:20231210070647j:imagef:id:guillogic:20231210070653j:image

ムーンボールのエフェクトからのキラーン!が最高にクールですぞwww

f:id:guillogic:20231210070746j:imagef:id:guillogic:20231210070533j:image

ラストのマスターランクリボンを獲得してリボンコンプですなwww

f:id:guillogic:20231211153521j:image

折角なのでクリアして伝説ポケモンの回収に備えますぞwww