お相撲さんの生息を確認しましたぞwww

f:id:guillogic:20220909063033j:image

おでんくんじゃありませんぞwww

スカーレット / バイオレットの発売日が刻々と迫ってますが、情報を小出しにされて悶々としていますぞwww パルデア地方でヤケモンたちの存在を確認する度に興奮しているのは我だけじゃないでしょうなwww

f:id:guillogic:20220908142937j:image

ハリテヤマの存在が確認できましたなwww サザンドラの攻撃で悶絶してますが、インファイトで返り討ちですぞwww

f:id:guillogic:20220910175246j:image

ポケモンのニックネームですが、ハリテヤマに関しては四股名となるんでしょうなwww ヤース兄さんが7世代で愛用していたヤリテの四股名「ハルマフ・G」でしたぞwww どうでもいい話ですなwww

ヤリテヤマ

かくとう   特性 : あついしぼう

格闘単タイプながらも特性による炎氷耐性と、広い技範囲が魅力ですなwww 5世代では一軍、6世代では二軍、7世代では二軍候補とヤケモンとしては古参ですぞwww 6世代以降の衰退っぷりはフェアリー環境の所為なんでしょうなwww ガラル地方への入国は叶いませんでしたが、もし居たらガラルヒヒダルマなんかは役割対象だったかもしれませんぞwww たらればはありえませんが妄想は膨らみますよなwww その辺はヤランブルに似てますなwww

f:id:guillogic:20220909064743j:image

125番道路

4世代ポケトレは大量発生なので簡単な部類になるんじゃないですかなwww サバイバルエリアを西に出てすぐの場所に広めの草むらがありますぞwww「こらえる」での遅延が少々怠いですなwww

f:id:guillogic:20220910173549j:image

2番道路

乱入バトルはストーリー序盤であるメレメレ島の2番道路ですなwww 特に準備は不必要ですが「すなかけ」の命中ダウン対策として「みがわり」は必須でしょうなwww 4世代と違い隠れ特性が出るので自摸った際はご愁傷様ですぞwww

f:id:guillogic:20220909051846j:image

めたそる氏の動画に導かれて役割論者となったヤース兄さんとしては、5世代に氏が投稿したヤリテ回が思い出されますなwww ジュエル馬鹿力を交代先のゴツメハッサムに受けられる苦しいスタートから、サイクル戦を制して見事に勝利を収めていましたぞwww めたそる氏の復活を切に望みますなwww