ブルベリ遠征記①〜ガクエン退屈男

f:id:guillogic:20231215051254j:image

いよいよDLC後編ですなwww いくぜ!

f:id:guillogic:20231215050422j:image

フリッジタウン特訓オジサンの眼前でクラベル校長から連絡がきましたぞwww 最終レポート地点がフリッジタウン宝食堂技マシンマシン前になりがちなのは我だけでしょうかwww

f:id:guillogic:20231215051458j:image

ブルーベリー学園への留学はゼイユ姉ちゃんの推薦でしたぞwww 我の事が忘れられないんでしょうなwww

f:id:guillogic:20231215051937j:image

ブルーベリー学園のシアノ校長 (マイク眞木風味) とクラベル校長は旧知の中らしいですなwww

f:id:guillogic:20231215055812j:imagef:id:guillogic:20231215055818j:image

ブルーベリー学園へ突撃ですぞwww

f:id:guillogic:20231215060653j:image

ブルーベリー学園はその殆どが海底に存在するらしいですなwww 海洋恐怖症には辛い環境ですぞwww

f:id:guillogic:20231215061326j:image

海底施設といえばウルトラマン第24話が脳裏を過りますなwww グビラの秀逸なデザインと、高橋正夫氏 ( サロメ星人役でお馴染みですなwww) 演ずる吉村総裁の見苦しい振る舞いが堪能できる見応えグンバツな回ですぞwww

f:id:guillogic:20231215061806j:image

我のエスコート役に任命されたのは可愛らしいタロ嬢ですぞwww 支配の悪魔ことマキマさん風味が漂う佇まいですが、イッシュ地方ジムリーダーの御息女らしいですなwww 早速バトルを挑まれますが、この学園はダブルバトルが主流らしいですぞwww めんどくせーですなwww

f:id:guillogic:20231215062134j:image

プラスルマイナン懐古厨の老害には効果絶大な初手繰り出しですなwww

f:id:guillogic:20231216050301j:image

プラマイ戦法wwwwww「烈空の訪問者デオキシスを4回観た我には通用しませんぞwww

f:id:guillogic:20231216050643j:image

圧倒しましたなwww 今後は従順に我の言う事を聞いてもらいますぞwww

f:id:guillogic:20231217084523j:imagef:id:guillogic:20231217084531j:image

タロ嬢とのバトル後にテラリウムドームへ移動しますぞwww

f:id:guillogic:20231217084551j:image

サバンナコーストキャニオンポーラの4つのエリアで構成されている広大な海中庭園ですなwww 暫し寄り道して図鑑埋めと旅メンの獲得をしますぞwww

f:id:guillogic:20231216051504j:image

旅メンはコヤツにすると決めていましたなwww 技範囲が優秀な威嚇フェアリーで、7世代の頃に仲間大会やインターネット大会で愛用した思い入れのあるヤケモンですぞwww レートで使用するには数値は勿論ですが、我の腕も足りませんでしたがなwww

f:id:guillogic:20231216052419j:image
f:id:guillogic:20231216052346j:image

べゃっwww 光りましたなwww

f:id:guillogic:20231216052629j:imagef:id:guillogic:20231216052640j:imagef:id:guillogic:20231216052645j:image

ラブラブボールで捕まえましたぞwww 捕獲時のレベルが高いので速攻でグランブルに進化しましたなwww

f:id:guillogic:20231217084747j:image

タロちゃん可愛いですなwww 若干心を奪われつつありますぞwww

f:id:guillogic:20231217084956j:image

そんな我の浮気心を見透かしたようにゼイユ姉ちゃんから電凸ですなwww 相変わらず素敵な姉ちゃんですが、少々元気が無いようですぞwww

f:id:guillogic:20231217085414j:image

てなわけで早速バトルを挑まれますなwww オーガポンも姉ちゃんに会いたかったと思いますぞwww

f:id:guillogic:20231217085651j:image

姉ちゃんの様子が変ですぞwww どうやらスグリ少年が原因らしいですなwww

f:id:guillogic:20231217090005j:image

ブルベリーグ新チャンピオンとなったスグリ少年はレート至上主義のガチ勢へと闇落ちしてましたぞwww 学園の裏サイトで叩かれてそうですなwww

f:id:guillogic:20231218052825j:image

どうやらキタカミで我にオーガポンを奪われたのが原因みたいですなwww 気まずい雰囲気が漂う盤面に前チャンピオンのカキツバタ先輩が現れますぞwww

f:id:guillogic:20231218053402j:image

ポケモンバトルに力を入れているブルベリでは、戦闘狂たちで構成されている学園カーストが存在するようですなwww スグリ少年が変な方向に捻じ曲がったのも納得ですぞwww

f:id:guillogic:20231218054025j:image

なんやかんやでブルベリーグに参戦する事になりましたぞwww カキツバタ先輩は何かしら思うところがあるっぽいですなwww

f:id:guillogic:20231218054327j:image

変わり果てたスグリ少年の挑発が痛々しいですなwww なんとしても出会った頃の彼に戻してみせますぞwww

f:id:guillogic:20231218054622j:imagef:id:guillogic:20231218054628j:image

愛する姉ちゃんに頼まれては嫌とは言えませんなwww

f:id:guillogic:20231218055052j:image

体良く闘う理由が見つかりましたぞwww たたかいたいからたたかうんだ!頃しはダメですぞwww

To be continued...

f:id:guillogic:20231218060143j:image