キタカミ道中記③〜フロム・ザ・ダークサイド

f:id:guillogic:20230918060851j:image

前回までのあらすじ

アナキン・スカイウォーカーの如くダークサイドに堕ちつつあるスグリ少年。一方、我が分身レクイエムはゼイユ姉ちゃんと急接近してイチャラブ展開へ!若き血潮が迸ります…

 

f:id:guillogic:20230918061342j:image

まずは寄り道して旅メンの強化ですなwww サブイベントで赫月のガチグマを捕まえますぞwww 

f:id:guillogic:20230918061443j:image

永久の森に巣食う、ヒスイ地方から流れ着いたガチグマが齢を重ねて変異したバケモノですなwww 完全に赤カブトですぞwww

f:id:guillogic:20230918062541j:imagef:id:guillogic:20230918062543j:image

サービスショットの多さには定評のあるサザレですが、完全に少年たちの性癖を歪ませにきていますなwww

f:id:guillogic:20230918062908j:imagef:id:guillogic:20230918062917j:image

赫月戦はボノガッサでゴリ押しましたぞwww ノーマル・地面複合はヤバソチャや浮いてるゴーストタイプで有利を取れるはずなんですが、専用特性の心眼肝っ玉と同効果 (さらに命中・回避率のランク補正無効と鋭い目の効果も兼ねていますぞ) というブッ壊れ性能ですなwww

f:id:guillogic:20230919051436j:image

専用技のブラッドムーンは威力140 (一致210) の特殊ノーマル版デカハンマーですなwww 連発は出来ないものの、特性のお陰で無効化されない為、かなり強烈な技ですぞwww

f:id:guillogic:20230918063334j:imagef:id:guillogic:20230918063341j:image

戦闘後は確定捕獲なので好きなボールを投げるんですぞwww ムーンボールでGETですなwww 赫月のイベントをクリアするとサザレからヒスイガーディを貰えますぞwww

f:id:guillogic:20230918070652j:image

ストーリーに戻りますなwww 碧の面の補修に必要な結晶の欠片を探しに、ゼイユと一緒に鬼が山てらす池へ向かいますぞwww

f:id:guillogic:20230918071015j:image

スグリ少年は完全に捻くれてますなwww

f:id:guillogic:20230918071055j:imagef:id:guillogic:20230918071101j:image

てらす池ではミロカロスが捜索の邪魔をしてくるので、ゼイユとのタッグバトルで蹴散らしますぞwww 戦闘後に結晶の欠片が入手できますなwww

f:id:guillogic:20230918074508j:imagef:id:guillogic:20230918074516j:image

スイリョクタウンへ戻ると、スグリ少年に碧の面を強奪されたというショツキングなニュースを知らされますなwww もっこプラザへ急行しますぞwww

f:id:guillogic:20230918074749j:imagef:id:guillogic:20230918074756j:imagef:id:guillogic:20230918074802j:imagef:id:guillogic:20230918074808j:image

コイツ面倒くせーですなwww 聞き分けのないガキは力尽くで解らせる以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230918074955j:imagef:id:guillogic:20230918075004j:imagef:id:guillogic:20230918075026j:image

勿論、我は主人公ですからなwww とっとと面を返すんですぞwww

f:id:guillogic:20230918075133j:image

あまりの面倒くささにゲンナリしちゃいますなwww

f:id:guillogic:20230918081151j:imagef:id:guillogic:20230918081158j:imagef:id:guillogic:20230918081205j:image

スグリ少年が立ち去ると祠から3体の悪そうなポケモンが現れますぞwww ゼイユは表情豊かで本当に素敵なキャラですなwww

f:id:guillogic:20230918081515j:imagef:id:guillogic:20230918081523j:image

3匹はキタカミセンターへ向かったようですなwww

f:id:guillogic:20230918081922j:imagef:id:guillogic:20230918081928j:imagef:id:guillogic:20230918081934j:imagef:id:guillogic:20230918081939j:image

このシーンのハゲとゼイユのやり取りは面白過ぎますぞwww

f:id:guillogic:20230918082046j:image

復讐に燃えるもっこたちはオーガポンの面を手に入れ、餅まで喰らって体力をつけたようですぞwww オーガポンが危ないですなwww ゼイユは碧の面を修復する為にジジイの元へ、レクイエム少年はオーガポン救出の為に恐れ穴へ向かいますぞwww

f:id:guillogic:20230918083605j:imagef:id:guillogic:20230918083656j:image

んんwww コヤツらwww  弱いものイジメは許しませんぞwww

f:id:guillogic:20230918084808j:imagef:id:guillogic:20230918084816j:imagef:id:guillogic:20230918084824j:image

もっこたちと対決ですぞwww マシマシラとバトルになりますが、専用特性の毒の鎖が厄介ですなwww

f:id:guillogic:20230918085036j:image

マシマシラを倒すといなかっぺ姉弟が合流しますぞwww ゼイユの気迫に気圧されたのか、ともっこたちは形勢不利と判断して逃走しますなwww

f:id:guillogic:20230918085218j:image

ごめんね?いいよ?とスグリ少年と仲直りですなwww

f:id:guillogic:20230918085329j:imagef:id:guillogic:20230918085337j:image

お面取り戻し隊の結成ですぞwww てかオーガポンは超絶可愛いですなwww

f:id:guillogic:20230918085443j:image

気合一発!ともっこ討伐へ向かいますぞwww

To be continued...