ミラコラ考察

f:id:guillogic:20240405044956j:image

ついに禁止伝説環境がやってきますぞwww さらにインフレは加速するんでしょうなwwwf:id:guillogic:20240405045052j:imageアギャッスさん (緋) ことツバサノオウですなwww 専用特性であるひひいろのこどうフィールドを5ターン晴れ状態にして自身の攻撃に約1.33倍の上昇補正がかかりますぞwww オート天候始動でカイオーガの雨下しおふきに後出し可能ですが、天敵であるハバタクカミこだいかっせいを発動させてしまうのが懸念されますなwww

f:id:guillogic:20240405054732p:image

インファイト晴天下フレアドライブでゴリ押しますぞwww 龍技は選択技扱いであり、非搭載もありえますなwww 龍技非搭載型はスカーフメタモンにコピられた際、ワンパンされないメリットがありますぞwww

f:id:guillogic:20240405130835p:image

サブウェポンの選択肢は豊富ですぞwww 水妖や炎飛に刺せるワイルドボルトの優先度は高そうですなwww 環境に居るかは謎ですが、龍炎無効・闘半減のバウッツェルに刺せる鋼技も重要かもしれませんぞwww

f:id:guillogic:20240406060035j:imageアギャッスさん (菫) ことテツノオロチですぞwww 専用特性ハドロンエンジン5ターンの間、場をエレキフィールド状態にしつつ自身の特攻に約1.33倍の補正がかかりますなwww 催眠対策としても優秀なEFですが、アイススピナーでのフィールド破壊が気がかりですぞwww

f:id:guillogic:20240406065207p:image

確定技ですなwww 技威力とフィールド補正が乗る関係上、一致技の火力指数はコライドンを上回りますぞwww 

f:id:guillogic:20240406072053p:image

上述の一致技+ヤバヒで技スペが3つ埋まるので、残り1枠はサブの電気技になりそうですなwww EFボルトチェンジの火力はサブの範疇を超えてますぞwww また、頻出するであろう晴天下でかみなりの命中率が必然力の範囲外になるので、イナズマドライブとの両採用もありえるかもしれませんなwww ひらいしんちくでんにフェアリーテラスを切られた際の打点としてラスターカノンも有用そうですぞwwwf:id:guillogic:20240406084824j:image役割論理にコンボ的な運用はありえませんが、パラドックスヤケモンと組ませるのは面白そうですなwww 相手が展開した晴れやEFにこだいかっせいクォークチャージをタダ乗りしちゃう場面も多そうですぞwww EF展開でヤツノイサハサイコブレイド強化とか胸熱ですなwww

f:id:guillogic:20240419082358j:image

どっちが強いかは判りませんが、先ずはアギャッス (緋) を禁伝枠に据えたヤーティを組んでみたいですなwww 何方も超パワー故の足枷なんでしょうが、一致技を半減無効する相手が少なくないので、サブウェポンや補完となるヤケモンの選定が悩ましいですぞwww