いかついボーマンダですぞwww

f:id:guillogic:20240415060629j:image

ボーマンダですなwww 飛龍の耐性、いかくによる物理への繰り出し性能、高火力広範囲の特殊技で攻守に優れた一軍ヤケモンですぞwww

f:id:guillogic:20240413052936j:image

我々ヤーティストからは山田の愛称で親しまれ、全世代のヤケモン一覧に名を連ねるエターナルな存在ですなwww 今世代でも2023年1月21日に行われたSV初期環境議論に於いて、顔パスでヤケモン認定されましたぞwww その後、2023年9月2日に行われた7世代以来の軍分け議論であるSV第5回昇・降格議論に於いて、満場一致で一軍ヤケモンと認められましたなwww

f:id:guillogic:20240413052943j:image

一致サブ共に威力110を超える龍飛炎水の技範囲が強力ですぞwww ぼゅうのまいを搭載した物理型と誤認されるのか、ちょうはつあくびがんせきふうじ強制交代技を誘いやすいですなwww 先発で対面したカバルドンランドロスと言った起点作成要員をワンパンするのは気持ちいいですぞwww

guillogic.hatenablog.com

過去作産のリボンコンプ個体を愛用していましたが、雰囲気系あかし持ちが欲しくなったので、新規に色違いを粘りますぞwww

f:id:guillogic:20240413052951j:image

タツベイ系統の野生出現はバイオレット限定ですなwww

f:id:guillogic:20240413053004j:image

色違いは緑龍になりますぞwww

f:id:guillogic:20240414190040j:imagef:id:guillogic:20240414190052j:image

オススメの厳選場所は2ヶ所存在しますぞwww まずは東3番エリア物見塔から北へ向かった坑道ですなwww

f:id:guillogic:20240413053746j:imagef:id:guillogic:20240413053754j:image

坑道の三叉路を右へ進むともうすぐおじさんが居る広めのエリアに辿り着きますなwww 

f:id:guillogic:20240413053806j:imagef:id:guillogic:20240413053813j:image

この辺でピクニックリセットですぞwww

f:id:guillogic:20240413053841j:image

移動なしで厳選可能ですが、湧きのスピードが遅いのが難点ですぞwww 他の作業と並行するなら此方ですなwww

f:id:guillogic:20240414190133j:imagef:id:guillogic:20240414190145j:image

もう1ヶ所はハッコウシティ北ポケモンセンター付近、東3番エリアの作業用足場が組まれた岩場ですなwww

f:id:guillogic:20240414190439j:image

崖の上から見下ろして確認しますなwww 若干見辛い位置は視点を変えたりズーム機能を駆使するんですぞwww 湧きのスピードは圧倒的に早いので、効率を重視するなら此方ですなwww

f:id:guillogic:20240414190410j:imagef:id:guillogic:20240414190417j:imagef:id:guillogic:20240414190423j:image

15匹湧き切ったらハッコウシティ側へジャンプすると、東2番エリアにマップが切り替わるのでタツベイの湧きがリセットされますぞwww 滑空しながら旋回して元の崖に戻ると東3番エリアにマップが切り替わりますなwww

f:id:guillogic:20240413060650j:image

てなわけで早速厳選開始しますぞwww サンドウィッチを喰らってドラゴンタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動ですなwww 大量発生は不要ですぞwww

f:id:guillogic:20240413060818j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww タツベイ補足率45なのでレアボール投擲の際はセーブ推奨ですなwww

f:id:guillogic:20240413124823j:image
f:id:guillogic:20240413124826j:image
f:id:guillogic:20240413124820j:image

13匹めが時間帯系ではレアリティ高めのたそがれのあかしを持っていましたぞwww コンペボールで捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20240414190540j:imagef:id:guillogic:20240414190553j:image

26匹めですなwww そろそろお願いしますぞwww

f:id:guillogic:20240414190624j:image

こわもてのあかしですぞwww 威嚇ヤケにピッタリの二つ名ですなwww これは嬉しいですぞwww

f:id:guillogic:20240414190737j:imagef:id:guillogic:20240414190745j:image

リセットしてサファリボールで再捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20240415060752j:image

エボリューションしましたぞwww

f:id:guillogic:20240415151831j:image

ガラルへ移送してガラルチャンプリボンマスタータワーリボンを獲得しますぞwww

f:id:guillogic:20240415151842j:imagef:id:guillogic:20240419065654j:image

リボンコンプですなwww

f:id:guillogic:20240415151851j:imagef:id:guillogic:20240415153534j:image

いかつい暴飛竜ですぞwww りゅうせいぐんで導く以外ありえないwww