アローラの泡姫がパルデア入国しましたぞ

f:id:guillogic:20240102052542j:image

アシレーヌですぞwww 水タイプ最高峰の特攻種族値126を誇るアローラの泡姫ですなwww 2024年1月20日に行われたSV藍の円盤追加後議論に於いて満場一致でヤケモン認定されましたぞwww 慢性的なフェアリー不足に悩まされてきた役割論理界に闘いの女神が降臨しましたなwww

f:id:guillogic:20240124094325j:imagef:id:guillogic:20240124094347j:image

優秀な耐性と一致技の等倍範囲が素晴らしいですなwww 前世代同様に役割対象は物理寄りですが、肝心の物理耐久は脆いですなwww

f:id:guillogic:20240123055420j:image

シーズン14で使用している雌の色違いは、ガラル地方で入手したヤシ田愛菜ちゃんですぞwww やはりアシレーヌは雌に限りますなwww もう1匹欲しくなったので新規で粘りますぞwww 狙いは勿論、雌の色違い証持ちですなwww

f:id:guillogic:20240123104526j:image

DLC後編で各地方の御三家ポケモンが野生で出現するようになり、色違いの入手が容易くなりましたぞwww 

f:id:guillogic:20240123175244j:image

御三家ポケモンの野生出現はリーグ部でのBP支援で解放されますぞwww 全ての解放には12000BP必要ですなwww ぼっちには辛い道のりですぞwww

f:id:guillogic:20240127182743j:image

アシマリコーストエリアに出現しますなwww 厳選場所はコースト休憩所から南下した砂浜ですぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240123054047j:image

サンドウィッチを食して水タイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動させますぞwww

f:id:guillogic:20240123054243j:image

ほぼアシマリしか出ませんぞwww

f:id:guillogic:20240127144320j:image

この辺でピクニックリセットしますなwww 疾り回って探す際は画面酔いに注意するんですぞwww

f:id:guillogic:20240123054510j:image

色違いの視認ポイントは若干濃くなる体色と首周りのエリザベスカラー的な部位ですぞwww 水色からピンクになるので結構判りやすいですなwww

f:id:guillogic:20240125061818j:image

発見しましたぞwww ロックオンで性別と証の有無を確認しますなwww 最優先事項は性別なので、レアボールは雌に投げますぞwww

f:id:guillogic:20240123061119j:image

2〜3回の食事で1〜2匹光る頻度ですなwww 効率は悪くないんですが、御三家は雌雄の発生率に偏りがありますぞwww 雄の87.5%に対し雌は12.5%ですなwww 雄ばっかり光りますぞwww

f:id:guillogic:20240127151518j:imagef:id:guillogic:20240127151529j:image

25匹めでようやく雌が出ましたぞwww いい加減ブチ切れそうでしたが、証を持っていたのでウハウハしてますなwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20240127150547j:image

ぺゃっwww待たせ過ぎですぞwww

f:id:guillogic:20240127145417j:image

超絶ドスケベなのでラブラブボールで捕まえますぞwww 予め捕まえておいた雄のアシマリを対面させれば捕獲補正率8.0になりますなwww

f:id:guillogic:20240127152125j:image

うんめいのあかしを持ってましたぞwww ひとなれだったらキレてましたなwww

f:id:guillogic:20240127150935j:image

個体値でしたなwww イカサマと混乱自傷ダメはA0と1しか変わらないので妥協案件とさせて頂きますぞwww どうでもいいですが素早さ個体値が0でしたなwww

f:id:guillogic:20240127152258j:image

ダイブボールで捕獲した副産物たちですなwww のうてんきなあかしれいせいなあかしわんぱくなあかしが2つ、うんめいのあかししょうしのあかしが2つ出ましたぞwww 全て雄なのが悔やまれますなwww

f:id:guillogic:20240128084234j:image

進化しましたぞwww

f:id:guillogic:20240128083504j:image

NNはヤ代亜紀にしましたぞwww 昭和演歌の女王であり、トラック野郎の女神ですなwww

f:id:guillogic:20240128152543j:image

テラスタイプはステラを試してみますぞwww 技威力の強化は各タイプ一発限りですが、優秀な耐性・等倍範囲と噛み合っていると感じましたぞwww ただ、テラスタルでの切り返しは捨てる事になるので扱いが難しいですなwww

f:id:guillogic:20240129053601j:image

ガラル地方へ出張してリボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240129054238j:image