じしんのないドオーですなwww

f:id:guillogic:20240323180213j:image

ドオーですぞwww チョコエクレアを彷彿とさせる愛らしいフォルムで我のハートを鷲掴みですなwwwf:id:guillogic:20240323083226j:image高い特殊耐久と特性ちょすい込みで弱点3半減5無効2という優れた耐性が評価され、2023年1月22日行われたSV初期環境議論に於いて新規ヤケモンとして認められましたぞwww 環境初期は役割対象に恵まれ、どくびしの回収役としても活躍しましたが、脆弱な火力故に鉢巻を占有しがちなのが懸念点でしたなwww

f:id:guillogic:20240323091142j:image

レギュレーションが進むにつれ環境のインフレ化に取り残されてしまい、2023年12月2日に行われたSV第7回昇・降格議論に於いて落第判定されましたなwww

f:id:guillogic:20240324151442j:image

このまま星屑の如く消え去るかと思いきや、レギュレーションFでアシレーヌママンボウといった新たな役割対象が現れましたなwww 眼鏡やステラの超火力ハバタクカミに後出し可能な性能も再評価され、2024年3月24日に行われたSV第9回昇・降格議論に於いて二軍ヤケモンに返り咲きましたぞwww やめでとうございますなwww

guillogic.hatenablog.com

色違いドオーは以前にたこうのあかし持ちをゴージャスボールで捕獲済みですが、レアボール入りの雰囲気系証持ちが欲しくなりましたなwww てなわけで早速捕まえにいきますぞwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20240325153534j:image

パルデアウパーの厳選場所は南4番エリア物見塔から南西へ移動した池付近ですなwww

f:id:guillogic:20240323192048j:image

サンドウィッチでどくタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動させますぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240324145840j:image

この位置でピクニックリセットしますなwww 崖と池に接近したギリギリの位置でピクニックを開ける場所を探すんですぞwww

f:id:guillogic:20240324150530j:image

上手くポジションさえ掴めれば赤マルの2箇所からパルデアウパーが湧きますなwww 眼力に自信がないのでズーム機能を駆使して視認しますぞwww

f:id:guillogic:20240323063334j:image

色違いはグレー風味ですぞwww 夜は水上に出現した個体の視認が若干アヤシイので、厳選は日中推奨ですなwww

f:id:guillogic:20240323190535j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww 補足率255なので峰打って眠らせれば余裕で捕まりますなwww レアボールで捕獲して証を確認し、雰囲気系の証がついていなかったら食事パワー終了後にリセットですなwww ミントとレアボールを節約しますぞwww

f:id:guillogic:20240323190623j:image

12匹めですなwww 証を持っていますぞwww

f:id:guillogic:20240323190642j:imagef:id:guillogic:20240323190701j:image

ヘビーボールでゲットしましたぞwww

f:id:guillogic:20240323190716j:image

やりましたなwww ふしんのあかしを持っていましたぞwww

f:id:guillogic:20240324070044j:image

ニックネームはヤースの夜王ですなwww

f:id:guillogic:20240324070108j:image

エボリューションしましたぞwww 可愛いですなwww

f:id:guillogic:20240324151615j:imagef:id:guillogic:20240325044654j:image

リボンコンプしましたなwww 鈍足故にものひろいのあかしは苦戦するかと思いきや、水上でのレツゴーが予想外にスピーディで驚きましたぞwww

f:id:guillogic:20240325054323j:imagef:id:guillogic:20240325054330j:image

特殊へ繰り出して鉢巻火力を押し付けるムーブが単純明快に強いですなwww ノーマルテラスハバタクカミの拘りシャドーボールへ切り返せる他、一般的な雄ダイトウも完封可能ですなwww

f:id:guillogic:20240325061850j:image

アシレーヌママンボウには滅法強いですなwww クイックターンでの対面操作を許しませんぞwww

f:id:guillogic:20240325060846j:image

ランドロスの蜻蛉サイクルに苦戦させられたので、議論で話題に挙がっていたこおりテラバーストを試してみたいですなwww テツノツツミにもかなり強くなりますぞwww

f:id:guillogic:20240324170646j:image

自信はありませんが地震は搭載していますぞwww