パルデアで土王となった沼王がヤケモン認定されて夜王になりましたぞ

f:id:guillogic:20230127050931j:image

可愛いですなwww 2023/1/21〜1/22にかけておこなわれたSV初期環境議論にてヤケモンと認められましたぞwww やめでとうございますなwww

f:id:guillogic:20230127051037j:image

ドオー  じめん・どく

特性 : どくのとげ・ちょすい・てんねん (隠)

f:id:guillogic:20230127051155j:image

パルデアウパーが進化した姿ですなwww リージョンフォームが別種 (図鑑No.が別) に進化するパターン (ネギガナイトやデスバーンと一緒) ですぞwww 合計種族値はヌオーと一緒ですが、HPと特防に厚くした配分となっていますなwww 攻撃種族値75でヤケモンになれたのは凄いですぞwww ドオーの中国語表記は土王、ヌオーは沼王ですなwww ヤオーは夜王になるんですかなwww 夜の帝王、松崎しげる氏を彷彿させますぞwww

パルデアウパーを捕まえますぞ

f:id:guillogic:20230127051547j:image

生息地はマップ南側に集中していますなwww

f:id:guillogic:20230127054541j:image

サンドウィッチで遭遇パワー毒を発動させてから日付変更で大量発生を粘りますぞwww

f:id:guillogic:20230127054553j:image

ちょっと発生しにくい印象ですが無事出ましたぞwww

f:id:guillogic:20230130072005j:image

以前ドオーの色違いを粘ったんですが、水上では色違いの判別が非常に困難でしたぞwww

f:id:guillogic:20230130072022j:image

ウパーは視認し易いので老眼に優しいですなwww いつものように60匹討伐してからピクニックで輝きパワーLv3を発動させますぞwww

f:id:guillogic:20230127051722j:image

むぅ…アレは!?

f:id:guillogic:20230127051737j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230127051751j:image

んんwww 多幸の証を持ってましたぞwww 雰囲気系の色証は初めてですなwww 

f:id:guillogic:20230127051818j:image

ぺゃっwww 2匹めですぞwww

f:id:guillogic:20230127051829j:image

2匹めは曇天の証を持ってましたなwww 

f:id:guillogic:20230127051846j:image

f:id:guillogic:20230127051858j:image

さっそく進化させましたぞwww かわいいですなwww

f:id:guillogic:20230127052002j:image

ゆけっ!しあわせそうな夜王!

f:id:guillogic:20230127052200j:image

一致技の威力には恵まれていますが、攻撃種族値75なので火力不足は否めませんぞwww 鉢巻ありき故に構築難易度も高いので、初心者の我に使いこなせるかは謎ですなwww