色証A0テツノドクガを捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20230710081759j:image

パラドックスヤケモン界のサテライトキャノンことテツノドクガですぞwww 月は見えていますかなwww

guillogic.hatenablog.com

テツノドクガは以前に捕獲済みですが、来たる7月22日に開催される第14回ヤーティカップに向けて新規に捕獲・育成しようと思い立ちましたなwww

f:id:guillogic:20230712074443j:image

狙いは雰囲気系の証を持ったA個体値が低めの蛾ですぞwww ヤース兄さんはときどきみるあかししか持っていないので、カッコいい証が欲しいんですなwww

f:id:guillogic:20230712074511j:image

まずはオートセーブをOFFにし、うんめいのあかしの発生率を上げる為にSwitch本体の日付を誕生日に設定しますぞwww エリアゼロのゲート前でピクニックし、かがやき・ふたつな・そうぐうパワーのレベル3を発動させますなwww

f:id:guillogic:20230712073440j:image

準備が整ったらゲート脇の白雲に元気よくダイブしますぞwww

f:id:guillogic:20230712073542j:image

着地点から前方に進むと草津温泉の湯煙の如く湧きますなwww まずは一旦方向へ移動しますぞwww

f:id:guillogic:20230712073610j:image

川を越えた辺りまで進んだら着地点付近に戻りますぞwww これをやらないと何故か湧いたドクガが天空まで昇天して視認不可能となりますなwww 

f:id:guillogic:20230712073849j:image

この位置で12〜15匹湧いたら接近して確認しますなwww 右側に寄り過ぎると岩の中に湧いちゃうので注意するんですぞwww 色違いは触覚と羽の付け根がシルバーになっており、遠目での視認は困難ですなwww

f:id:guillogic:20230712073901j:image

背後から触覚の色を確認するか、回り込んでお顔を拝見しますぞwww 接近して振り返るのを待っても良いですなwww 居ないようなら前段の着地点まで戻ってリポップさせますぞwww

f:id:guillogic:20230712102222j:image

居ましたなwww 焦らずセーブしてから捕獲しますぞwww とりあえずゴージャスボールあたりで捕まえて個体の確認ですなwww

f:id:guillogic:20230710081656j:image

証と攻撃個体値を確認し、ハズレならそのまま厳選続行ですなwww 1回のピクニックで色違いが出なかったらリセットしてスパイスを節約しますぞwww

f:id:guillogic:20230710081555j:image

んんwww 証は不所持でしたが3匹めでA0個体を自摸りましたぞwww 一旦リセットしてからオシャボを投げて再捕獲しますかなwww

f:id:guillogic:20230710081552j:image

ラブラブボールでA0個体をGETですぞwww 担保となる個体を確保して若干気持ちが楽になりましたなwww 引き続き証持ちを粘る以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230710081631j:image
f:id:guillogic:20230710081634j:image

ぺゃっwww またもやA0ですなwww コイツはフレンドボールで確保ですぞwww レベルボールが似合いそうなんですが在庫切れでしたなwww

f:id:guillogic:20230712074455j:image

証持ちが出ませんなwww ようやく遭遇したのはときどきみるあかしでしたぞwww もう見飽きましたなwww

f:id:guillogic:20230710081714j:image

んんwww 10匹めの色違いがうんめいのあかしを持っていましたぞwww 日付をイジった甲斐がありましたなwww 一旦リセットしてからラブラブボールで再捕獲しますぞwww

f:id:guillogic:20230710081729j:image

ユニバァァァァァス!!

f:id:guillogic:20230710081732j:image

色違い!A0!うんめいのあかし!トリプル役満自摸りましたぞwww

f:id:guillogic:20230713064216j:image

我はコイツと一緒にヤーティカップに挑みますぞwww 鍛えた技で勝ちまくり、勝ち星を増やして次の街へ行きますなwww いつもいつでも上手くいく保証は何処にもありませんが、いつでもいつも本気で生きてるコイツが居るからなんとかなりそうですぞwww