あばれんぼうの炎武王ですなwww

f:id:guillogic:20240307092307j:image

エンブオーですぞwww 中国語での名称はそのまんま炎武王ですなwww 

f:id:guillogic:20240314050328j:image

イッシュ御三家の一角を担う天蓬元帥こと猪八戒ですなwww 炎御三家としてはバシャーモゴウカザルに続く闘複合ですぞwww 隠れ特性すてみ (反動技の威力が1.2倍) による火力担保もあって、現在チョッキヤケモン候補に名を連ねていますなwww 

f:id:guillogic:20240314050336j:image

すてみの対象となるのは一致のフレアドライブ、サブのもろはのずつきワイルドボルトですなwww 補正込みの火力指数はフレアドライブ41472もろはのずつき34560に達しますぞwww チョッキヤケ故に火力強化アイテムを持てず、反動ダメが嵩むと役割放棄になりかねないのが懸念点ですなwww

f:id:guillogic:20240307113230j:image

色違いの入手は5〜6世代は孵化厳選のみ、7世代は島スキャンエンブオーの野生厳選が可能でしたが、1/1365に賭けるならタマゴを割る方が良いですなwww

f:id:guillogic:20240307113605j:image

DLC後編で簡単に色違い厳選出来るようになりましたなwww

f:id:guillogic:20240316054820j:image

ポカブテラリウムドームキャニオンエリアに出現しますぞwww

f:id:guillogic:20240316054740j:image

画像のセンタースクエアから南下した位置へ移動しますなwww

f:id:guillogic:20240313170054j:imagef:id:guillogic:20240313170106j:image

厳選場所は電気石の巌窟出口付近ですぞwww

f:id:guillogic:20240313163856j:image

ほのおタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動させますぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240308105420j:imagef:id:guillogic:20240312063236j:image

色違いは体色が薄くなりますぞwww

f:id:guillogic:20240311091926j:image

厳選中に感じた既視感の正体はコレでしたなwww 開けちゃダメですぞwww

f:id:guillogic:20240313164413j:image

色違いは遠目でも割と判断し易いですなwww

f:id:guillogic:20240312063124j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20240313163249j:image

フレアドライブもろはのずつきを覚えていますぞwww フレドラはもらいびで無効化出来ますが、諸刃は無理ですなwww 反動自滅に加え、補足率45と若干捕まえ辛いのでエンカウント前はセーブ推奨ですぞwww

guillogic.hatenablog.com

ニャビーの厳選時と同様、あくびからみねうち要員に交代する策で挑みますぞwww

f:id:guillogic:20240312062335j:imagef:id:guillogic:20240312062351j:image

レベルボールで捕獲した個体がうんめいのあかしを持っていましたぞwww 何気にC0個体でしたなwww 

f:id:guillogic:20240316054507j:image

偶然にも大量発生を見つけたので引き続き雰囲気系の証を粘ってみますぞwww

f:id:guillogic:20240315191715j:image

証持ちですなwww セーブしてから捕獲しますぞwww

f:id:guillogic:20240315191928j:image

ぺゃっwww ジト目ですなwww

f:id:guillogic:20240315191956j:image

わんぱくなあかしを持っていましたぞwww あばれんぼうのポカブですなwww

f:id:guillogic:20240315192039j:image

一旦リセットしてサファリボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20240317095901j:image

捕獲時のレベルが高いので飴を2個投与すれば最終形態へエボリューションしますなwww

f:id:guillogic:20240313163945j:imagef:id:guillogic:20240318104551j:image

リボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240317095913j:image

あばれんぼうの炎武王ですぞwww