色違いランドロスをオメガルビーで捕まえますぞ

f:id:guillogic:20230906111722j:image

自己産の色違いランドロスは何匹か保有していますが、ショップボール入りの個体しか持っていませんなwww てなわけで元気よくマスターボール色違いランドロスを狙う事にしましたぞwww

f:id:guillogic:20240113070549p:image上記が色違い厳選可能なタイトルですぞwww ヤース兄さんが所有する過去作ROMで未捕獲が確認出来たのはオメガルビー剣盾のみでしたなwww 今更ダイマックスアドベンチャーの底なし沼にハマるつもりは無いので、オメガルビーで厳選開始ですぞwww

準備するもの

ひかるおまもり

頑張って入手する以外ありえないwww 色違いの出現率が1/1366まで上がりますぞwww

ボルトロストルネロス

6〜7世代は別ROMで入手した個体でもやkwww

マスターボール

ストーリーでは1個しか入手できませんなwww スーパーひみつ基地のものヒョイヒョイ、ミナモデパートのIDくじで当てるんですぞwww

捕獲要員

出現するランドロスの技構成はじんつうりきつるぎのまいだいちのちからいわなだれですなwww 反動自滅技を気にしなくて良いので、普通にみねうちして眠らせて捕まえますぞwww 今回はマスターボールで捕獲するので不要ですなwww

マボロシの場所 黒雲

手持ちにボルトルネを入れた状態でむげんのふえを使用するとヒマワキシティ上空黒雲が発生しますなwww 固定リセットになりますが、大空でのセーブ&リセットは出来ませんぞwww セーブポイントヒマワキシティのポケセンですなwww べんりボタン (Yボタン) にむげんのふえのみ登録しておくんですぞwww

f:id:guillogic:20230824061934j:imagef:id:guillogic:20230824062009j:imagef:id:guillogic:20230824062813j:imagef:id:guillogic:20230824063307j:image

ゲーム起動からのムーブは、Aボタンを3回→ヒマワキシティポケセン前でYボタンを1回→Aボタンを1回→ラティ召喚からメガシンカムービー→スライドパッドで移動し黒雲に接触→Aボタン2回ですなwww ボタンを押す回数が多く、スライドパッドの所為で両手で操作しなければならないのが面倒ですぞwww

f:id:guillogic:20230824062828j:image

ランドロス化身フォルムで出現しますなwww

f:id:guillogic:20231228052111j:image

色違いはボディの色が若干明るめで、尻尾部分の色が濃くなりますぞwww 結構微妙な違い故に光るシーンは見逃さないようにしたいですなwww

f:id:guillogic:20230906104415j:imagef:id:guillogic:20230906111759j:image

ぺゃっwww 1050リセで光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230906104524j:imagef:id:guillogic:20230906104532j:image

マスターボールで一発捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20230906104713j:imagef:id:guillogic:20230906104717j:image

個体値はHDSがvでしたぞwww バトルハウスバトルツリーでの闘いを考慮すると、シンクロ成功は嬉しいですなwww A個体値16〜17なので早めに王冠を使ってあげたいですぞwwwf:id:guillogic:20240113073000j:imageフォルムチェンジにはうつしかがみが必要ですぞwww コピペロスの何れか1体を手持ちに入れて、キンセツシティミラーショップを訪れると貰えますなwwwf:id:guillogic:20231026074258j:image各タイトルでの入手場所ですぞwww 5〜6世代は手持ちに入れておかないと貰えませんなwww また、ストーリーの進み具合で貰えないパターンもあるので、粗方ストーリーを進めてから貰いに行くんですぞwww

guillogic.hatenablog.com

長らく一軍ヤケモンとして君臨し続けていた霊獣ヤンドロスですが、2023年9月2日に行われたSV第5回昇・降格議論で二軍ヤケモンになってしまいましたぞwww 高種族値・蜻蛉・浮いてる威嚇と個性は優秀ですが、対物理としては環境に役割対象が乏しいのが要因だったみたいですなwww 世代を跨ぐ毎にはたきおとすばかぢからと言った有用な技を没収され続けているのも向かい風ですぞwww

f:id:guillogic:20230911094652j:image

一方で異教徒からは手堅い人気を得ていますなwww 霊獣フォルムは準速でこだわりスカーフを持たせると最速ドラパルトの素早さを1上回る絶妙なステータスですぞwww ダブルバトルでは堅調な使用率を保っており、新技ねっさのあらしを搭載した化身フォルムの使用率が急上昇しているようですなwww

f:id:guillogic:20231126115905j:image

ヒスイで記念撮影するのを忘れてはいけませんぞwww

f:id:guillogic:20231126115846j:imagef:id:guillogic:20231126115852j:image

6世代以降のリボンを網羅しましたぞwww マスターバトルリボンしゅぎょうリボンはシャレオツポイント高めなので是非とも獲得しておきたいですなwwwf:id:guillogic:20231128081542j:image意外と苦戦を強いられるのが、アプデで実装されたものひろいのあかしですなwww 1時間程度粘って付かないと発狂しそうになりますぞwww

f:id:guillogic:20231128080752j:image