キタカミの地で色違い白すじバスラオを捕まえますぞ

f:id:guillogic:20230927180306j:image

DLC碧の仮面が配信され、本編SVでバスラオのしろすじのすがたが野生厳選可能となりましたぞwww 

f:id:guillogic:20230928130223j:imagef:id:guillogic:20230928130230j:imagef:id:guillogic:20230928130234j:image

f:id:guillogic:20230928080150j:image雌雄の種族値差は攻撃と特攻だけですなwww は2023年9月2日に行われたSV第5回昇・降格議論一軍ヤケモンとなりましたぞwww デメリット無しで高火力を叩き出せる適応力ヤケモンですなwww 異教徒・ダブル勢に大人気のですが、一致霊技であるおはかまいりの最大威力を出せるのがサイクル崩壊後という点から落第生となっていますぞwww

f:id:guillogic:20230928075915j:image

レジェンズアルセウスでの色違い厳選は、水上かつ逃走しやすい性質上難易度が高く、ヤース兄さんは幾度となく失敗していますなwww 二度とやりたくないですぞwww

f:id:guillogic:20230927184519j:image

出現するのはとこしえのもりの滝壺のみですぞwww 大量発生するらしいですが、発生頻度はかなり低いようですなwww 今回は大量発生無しで挑みますぞwww 狙いは攻撃個体値低めの雌バスラオですなwww 証があればなお良しですぞwww

f:id:guillogic:20230927184545j:image

サンドウィッチで発動させる食事パワーはかがやきふたつなちびでかの水レベル3ですぞwww

f:id:guillogic:20231005053230j:image

サンドウィッチはきゅうりスライスを基本としたレシピですなwww そうぐうパワーは地上にハスブレロハスボーが湧き易くなってしまうので非推奨ですなwww

f:id:guillogic:20231008092247j:image

老眼のヤース兄さんには色違いバスラオの視認は非常に困難なので、レツゴーで蹴散らす作戦で挑みますぞwww 色違いにレツゴーするとイヤイヤ期に突入するので間違えて倒す事はありませんなwww ウパーヌオーカムカメカジリガメシビビールに邪魔されますが、バスラオが湧く頻度は低くないので、ひたすらレツゴーで蹴散らしますぞwww

f:id:guillogic:20230928173406j:image レツゴー定番のブロロンでは倒せないヌオーが邪魔くさいですなwww ブロロロームだと倒せますが、被弾するのでHP回復が必要となりますぞwww ヤース兄さんのオススメレツゴー要員はイダイトウですなwww

f:id:guillogic:20230928173421j:image

滝壺には毒テラスヌオーがシンボル出現するので先に倒しておくんですぞwww

f:id:guillogic:20230928081550j:image

サンドウィッチ1食で100匹程度のバスラオを倒せますぞwww ピクニック2〜3回程度で何かしらの色違いが出ますが効率は悪いですなwww

f:id:guillogic:20230928084148j:image

関係ないオドシシまで光りましたなwww 狙いはあくまでバスラオなので、食事パワー終了後に証とサイズを確認、何方もヒットしなければリセットして秘伝スパイスを節約しますぞwww 私情は禁物ですなwww

f:id:guillogic:20230928084254j:image

色違いバスラオが出たら、反動技での自滅対策として一旦セーブしてから捕まえますぞwww 先にレアボールで捕獲して証の確認、食事パワーが切れたらサイズ確認し、何方もハズレならリセットしてショップボールで再捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20230928090921j:imagef:id:guillogic:20230928091149j:image

8匹めで雌が光りましたぞwww ここまで雄6匹・雌1匹でしたなwww

f:id:guillogic:20230928091122j:image

まずはラブラブボールで捕まえますぞwww

f:id:guillogic:20230928091317j:image

ユニバァァァアァス!!

f:id:guillogic:20230928091405j:image

やりましたぞwww 攻撃個体値0の雌ですなwww 証不所持・サイズ厳選も失敗ですが、着地点とさせていただきますなwww ニックネームは伊藤ちゃん以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230928091520j:image

レジェアルで写真撮影してヒスイリボンを獲得しますぞwww

f:id:guillogic:20230928092550j:image

副産物1号はこわもてのあかしを持ったいかついウパーですなwww レベルボールで捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20230928092700j:image

副産物2号はひとなれ雄バスラオですなwww 8匹捕まえて証持ちはこの1匹のみでしたぞwww ダイヴボールで捕まえたコイツは素早さ個体値でしたなwww

f:id:guillogic:20230928164311j:image

進化させて育成完了ですなwww ありえない日に出会ってますが気にしちゃダメですぞwww

f:id:guillogic:20230928164504j:image

長らく愛用していたレジェアル産からキタカミ産のニュー伊藤ちゃんにバトンタッチ () ですぞwww

youtu.be

早速大暴れしてますぞwww ヒスイが産んだV・S・B・R (ヴェスバー) ですなwww こいつは強力すぎますぞwww