A0マシマシラ厳選しますぞ

f:id:guillogic:20230919055515j:image

DLC碧の仮面で新登場した、悪の枢軸もっこの1匹ですなwww ヤケモン適性は低いですが、ダブルバトルで大いに活躍しそうなのでA0厳選しますぞwww

f:id:guillogic:20230919115456j:image

どく・エスパー  特性 : どくのくさり おみとおし

ねこだましすてゼリフと言ったダブルバトルで有用な技を覚えるので、サポート運用が強そうなエテ公ですなwww 特性は何方も強力で、どくのくさりヘドロばくだんと合わせると5割強の確率で追加効果発動が期待できますぞwww また、伝説・準伝説ポケモンでは初のおみとおし持ちですなwww

f:id:guillogic:20230919115535j:imagef:id:guillogic:20230919115615j:image特攻種族値130を活かして普通に殴るのも強そうですぞwww 物理耐久が低く、イカサマが抜群となるのでA0厳選しておいた方が良さげですなwww てなわけで早速捕まえに行きますぞwww

f:id:guillogic:20230919125024j:image

マシマシラの居場所はフジの池のほとりですなwww ストーリーで彼奴と戦った場所ですぞwww

準備するもの

◾️ちからをすいとるを覚えたポケモン

ポットデスをチョイスしましたなwww HPを奇数にし、野生ポケモン相手にのろいを2回使用してHP1にしておきますぞwww マシマシラの上からちからをすいとるを撃てるように、素早さ実数値は193以上にしておきますなwww 退場技としておきみやげを仕込んでおきますぞwww

◾️捕獲要員

みねうちと催眠技を覚えたポケモンですぞwww 何も考えずにキノガッサをチョイスしましたが、エスパー技で抜群を突かれるのでエルレイドの方が良かったかもしれませんなwww 保険として控えにも催眠技が使えるポケモンを準備しておきましたぞwww

◾️シャレオツボール

素早さ種族値100超えなので4.0の捕獲補正がかかるスピードボールか、ねむり状態で4.0の捕獲補正がかかるドリームボールがオススメですなwww 今回はスピードボールで狙いますぞwww

◾️秘伝スパイス

SVはゆれないおまもりが存在せず、もっこ補足率3なのでかなり捕まり辛いですなwww 捕獲処理で2倍の補正がかかる捕獲パワーレベル3を使いますが、調理には秘伝スパイスが必要ですなwww

やり方

マシマシラに近すぎる場所だとピクニックが開けないので、少し距離を取りますぞwww ポットデスを手持ち入れてしまうとHPが回復してしまうので、ボックスの左上に配置しておきますなwww

f:id:guillogic:20230919125139j:image

ピクニックして捕獲パワーレベル3のサンドウィッチを食しますぞwww

f:id:guillogic:20230919130907j:image

食後にボックスを開き、ポットデスを手持ちの最上段に置いたらマシマシラとエンカウントしますぞwww

f:id:guillogic:20230919125302j:image

ちからをすいとるを撃って、ポットデスのHPが122・111・100になったら捕まえますぞwww 100だった場合は確定で攻撃個体値0〜1ですなwww

f:id:guillogic:20230919125347j:image

上記のHPになったらおきみやげで退場しますぞwww それ以外は即リセですなwww

f:id:guillogic:20230920171303j:image

死に出ししたキノガッサキノコのほうしを撃ち、みねうちでHPを1まで削りますぞwww 最速起きしてワンパンされる可能性を考慮すると、がむしゃらでHPを1にする方が確実でしたなwww

f:id:guillogic:20230919125419j:image

スピードボールを投げますが捕まり辛いですぞwww 保険として複数個、さらなる保険としてドリームボールレベルボール (捕獲補正2.0) も用意しておいた方が良いですなwww マスターボールで厳選するのであれば、ちからをすいとるの後に即投げ出来ますし、サンドウィッチ作りも無用ですなwww

f:id:guillogic:20230919132821j:image

なかなか出ませんなwww 122・111が何度かありましたが、全てハズレでしたぞwww

f:id:guillogic:20230919125446j:image

ついに100が出ましたぞwww 焦る気持ちを抑えて捕獲に移りますなwww

f:id:guillogic:20230919105754j:image

2投めのスピードボールで捕まりましたなwww

f:id:guillogic:20230919130813j:image

レベル70の下降補正性格で実数値99ですなwww 個体値は1でしたぞwww

f:id:guillogic:20230920085527j:image

来シーズンのダブルバトルで早速使ってみたいと思いますぞwww