新ヤケモンドラゴーン!!パルデア環境に殴り込みですぞwww

f:id:guillogic:20230814072933j:image

ざっくっど (鳴き声

f:id:guillogic:20230810095148j:image

ゲッタードラゴンの初登場シーンはカッコいいですなwww ちなみに石川賢先生の原作版で最初に我々読者の前に登場した新ゲッター (アニメで言うところのGですなwww) はライガーですぞwww 最初にライガーを見せておいて、ドラゴンの合体シーンへと繋ぐ心憎い演出には脱帽せざるを得ませんなwww

f:id:guillogic:20230810114421j:image

レジドラゴですなwww 2023年8月5日〜6日に行われたSVポケモンホーム解禁後議論でヤケモンとして認められましたぞwww やめでとうございますなwww

f:id:guillogic:20230814085952j:image

剣盾DLC冠の雪原で新登場したレジ系の準伝説ポケモンですぞwww 専用特性りゅうのあぎとはドラゴン技を使用した際にこうげき・とくこうが1.5倍になるというブッ壊れ性能ですなwww 

f:id:guillogic:20230810100921j:image単ドラゴンとしては原種ヌメルゴン、HP種族値の異常な高さはアクジキングと比較されがちですなwww 対となるレジエレキとはHPとすばやさの種族値を入れ替えただけですぞwww

f:id:guillogic:20230814090638j:image

ガラル環境ではドラゴン版ふんかドラゴンエナジーをメインにダブルバトルで活躍していましたぞwww 技範囲は致命的に狭く、特殊サブはげんしのちから、物理サブはかみなりのキバほのおのキバアームハンマーしか選択肢がありませんでしたなwww 

f:id:guillogic:20230814085936j:image

パルデアではだいちのちからじしんを新規習得し、テラバーストもあるので技スペが埋まるようになりましたぞwww 

f:id:guillogic:20230811074608p:image

入手には剣盾+DLCが必要ですなwww

f:id:guillogic:20230811080711j:image

本編クリア (ダンデ氏を倒して殿堂入り) してないと雪原のストーリーは進みませんが、行く事は可能ですぞwww 殿堂入り前に孤島・雪原限定のポケモンを入手したり、ダイマックスアドベンチャーで過去作伝説を捕獲する事も可能ですなwww ちなみにダクマは殿堂入り前に入手可能ですぞwww

f:id:guillogic:20230811080653j:imagef:id:guillogic:20230811080514j:image

周回して新規捕獲するのも一興ですぞwww ついでにムゲンダイナザシザマダクマガラル三鳥バドレックスといった剣盾限定の伝説ポケモンも捕まえておきたいですなwww

f:id:guillogic:20230811080603j:image

Switch2台持ちならマグノリア博士宅ダイマックスバンド入手後に通信交換可能となるので、他ROMにポケモンを移送して強化育成する事が可能ですなwww Switchが1台の場合はワイルドエリアでソニア嬢からポケモンボックスを貰うトコロまで進めますぞwww ここまでくればポケモンをHOME経由で他ROMへ移送・強化育成が可能となりますなwww 

f:id:guillogic:20230811080615j:image

さらに強力な手段としては、ブラッシータウンへ一旦戻りガラルヤドンのイベントを消化、冠雪原駅へ移動しダイマックスアドベンチャーチュートリアルスイクンを捕まえますなwww 捕まえたスイクンを別ROMへ移送、強化育成後に周回ROMへ戻せば単騎でストーリー無双できますぞwww

f:id:guillogic:20230822185934j:image

技構成はみずてっぽうなみのりれいとうビームじんつうりきでイケますなwww

f:id:guillogic:20230811080418j:image

殿堂入り後、冠雪原へ移動してレジドラゴを捕まえますぞwww 入手はレジエレキと選択になりますが、悩みに悩み抜いて決断する以外ありえないwww フローラorビアンカ問題ほど深刻ではないので、後々モーレツに後悔する事は無さそうですなwww

guillogic.hatenablog.com

色違いも出現しますなwww ひかるおまもりの合力が適用されませんが、漢なら1/4096に挑んでみては如何ですかなwww

f:id:guillogic:20230811080438j:image

漢の中の漢であるヤース兄さんは9565リセットで出会いましたぞwww 気が遠くなりますなwww

f:id:guillogic:20230816083406j:image

パルデア入国を果たしたのでランクバトルへ殴り込みですぞwww ひかえめCD252・B4で持ち物はこだわりメガネにしましたなwww

f:id:guillogic:20230816085653j:image

火力指数73271を誇る眼鏡りゅうせいぐんが爽快ですなwww ちなみにフルパワー状態の眼鏡ドラゴンエナジーは火力指数84543らしいですぞwww しかし被弾すると威力がガタ落ちするので役割論理的にはありえませんなwww

f:id:guillogic:20230821154919j:image

強烈にフェアリーを呼びますが、下手に交代読みするよりは龍星ぶっぱした方が良いような気がしますなwww フェアリー対面時の引き先としてヤードランやD振りヒスイヤインディを用意しておくんですぞwww

f:id:guillogic:20230821154950j:imagef:id:guillogic:20230821154957j:image

猛烈に読まれる鋼テラスですが、自慢の色違いヘビーボール個体には似合ってるので良かれと思ってますなwww

f:id:guillogic:20230816100058j:image

リボンコンプしましたなwww 漢の嗜みですぞwww