BDSPリボンを集めますぞwww

f:id:guillogic:20240820052435j:image

シャイニングパールを購入した事で過去世代〜9世代に入手したポケモンたちへ付けられるリボンが増えましたなwww

f:id:guillogic:20240810050453p:image

間違えていたら謝罪以外ありえないwww

シンオウチャンプリボン

f:id:guillogic:20240809174048j:image

ポケモンリーグで殿堂入りするだけで貰えますなwww

あしあとリボン

f:id:guillogic:20240809174115j:image

基本的にそのポケモン出会った時点のレベルと現在のレベル差が30以上だと貰えますぞwww 配布伝説等の入手時にレベルが71以上のポケモンは永遠に獲得不可能ですなwww

f:id:guillogic:20240810044854j:image

また、ポケモンの中にはフトマキ博士ですら意思疎通が困難な無口なポケモンが存在しますぞwww これらのポケモンは入手時とのレベル差ではなく、なかよし度が最高の状態で貰えますなwww

f:id:guillogic:20240809174414j:image

4世代産以前のポケモンポケシフターで5世代ソフトに移送する場合は要注意ですぞwww 5世代に送った時点のレベルが出会った時のレベルになり、レベル71以上になっていた場合はリボンが貰えなくなりますなwww 取り返しのつかない要素なので、4世代以前のポケモンDPtで確実に入手しておく事をオススメしますぞwww

曜日リボン7種

f:id:guillogic:20240810070632j:image

ナギサシティフミコさんから1日に1個、先頭のポケモンのみ貰えますぞwww 入手条件は簡単ですが、複数匹のポケモンに7個全て付与するのは膨大な日数がかかりますなwww 日付変更のペナルティがあるのでSwitch本体の時間は弄っちゃダメですが、タイムゾーンを変更する事で1日に複数個・複数のポケモンに付与可能ですぞwww 時間に追われる貴殿は自己責任で試す以外ありえないwww

シンジケートリボン3種

f:id:guillogic:20240809174602j:image

リゾートエリアリボンシンジケートで購入しますぞwww 金に糸目はつけませんなwww

コンテストリボン7種

f:id:guillogic:20240809174609j:image

ヨスガシティコンテストショーを制覇するんですぞwww 目玉はなんと言ってもBDSPで初登場したトゥインクルスターリボンですなwww

f:id:guillogic:20240811175726j:image

f:id:guillogic:20240811175730j:image
f:id:guillogic:20240811175728j:imagef:id:guillogic:20240820051326j:image

いかりのみずうみで捕まえた色違いギャラドスにリボンを付けまくりましたぞwww 素晴らしいですなwww