周回プレイで色違いムゲンダイナを受け取りますぞwww

f:id:guillogic:20221015052954p:image

ついに色違いムゲンダイナが国内配信されましたぞwww 意味不明な国外先行配信で転売ヤーや鮫トレーダーを喜ばせていましたが、もう安心ですなwww ヤース兄さんはアカウント2つで4匹の受け取りが可能なんですが、折角なのでROMリセして欲張ってみますぞwww

サブ垢の作成

メアドさえあれば簡単に作れますぞwww ニンテンドースイッチオンラインと連携しなくてもポケモンHOMEが使用可能ですなwww

f:id:guillogic:20221015053539j:image

こんな感じでユーザーを変えれますぞwww ヤース兄さんは連携した方が後々便利だと判断、色違いザシザマ配信の際に個人プランからファミリープランへ移行しましたなwww 料金が倍になるのは少々痛いですが、オンラインプレイが出来るメリットの方が大きいと判断しましたぞwww

シリアルコード入手

配布場所は「全国のテレビゲーム取扱店」と、アバウトにアナウンスされていますなwww ヤース兄さんはGE◯、イト◯ヨーカ◯ドー、イ◯ン、トイ◯らスでGETしましたぞwww 親切な店はレジカウンター付近にキャンペーンのポップを設置しているので「これお願いしますぞwww」で事足りますなwww ポップが無い店は「えーと、子供に頼まれて来たんですが…なんかコレ (SwitchのHOME画面) を見せればモンスター?のカードが貰えるって言ってまして」と自信満々に発言すればやKですぞwww 容易いミッションですなwww

周回開始

ダンデ氏から貰う最初のポケモンはヒバニーが良いんじゃないですかなwww

f:id:guillogic:20221021171835j:image

サルノリは序盤の鳥や虫に虐められそうなので却下ですぞwww 目的地はワイルドエリアですなwww 1時間弱くらいで行けるはずですぞwww

f:id:guillogic:20221015054313j:image

ワイルドエリア入り口でソニア嬢からポケモンボックスを貰えるので、これでHOMEへポケモンを送る事が可能になりますなwww ムゲンダイナだけが目的ならここで周回終了ですぞwww

f:id:guillogic:20221021172600j:image

欲張り兄さん

他にも伝説ポケモンを捕獲したい場合はストーリーをマッハで進める以外ありえないwww ポケモンHOMEを使って普段遊んでいるROMへ数匹ポケモンを輸送、レベリングしてから戻せばストーリーは楽に無双できますなwww 

f:id:guillogic:20221021172327j:image

クリア前にガンテツ一式とドリボが入手可能なので伝説ポケモンへ投げるのも良いんじゃないですかなwww 

ダイアドで戦力増強

ワイルドエリア到着後、ブラッシータウン駅に戻るとガラルヤドンのイベントが始まりますぞwww イベント終了後、ヨロイ島とカンムリ雪原へ移動出来るようになりますなwww 

f:id:guillogic:20221021171032j:image

この時点で手持ちポケモンのレベルはおそらく11〜12程度なので、まともに野生ポケモンと闘ったら全滅コースですが目的地はマックスダイ巣穴ですぞwww

f:id:guillogic:20221021171020j:image

カンムリ雪原駅到着後、ピオニー叔父貴との強制バトルイベントが始まりますが、負けてもデスペナルティ無しでストーリーは進むので問題なしですなwww イベント終了後は野生ポケモンを華麗に避けつつマックスダイ巣穴を目指しますぞwww 

f:id:guillogic:20221021171043j:image

ダイマックスアドベンチャーはレンタルポケモンで挑戦するので此方の手持ちレベルは関係ないんですなwww バッジ皆無でもレベル65のポケモンが入手出来ます (親名は自分なので言うことも聞いてくれます) し、勿論伝説ポケモンの入手も可能ですぞwww

各種お守りをGETしますぞ

キルクスタウンで光る御守り&揺れない御守りを、ヨロイ島駅で証の御守りをGETしておきますぞwww

f:id:guillogic:20221015064555j:image

ヤース兄さんはHOMEにポケモン全種を図鑑No.順に揃えてあるので速攻で図鑑完成できるんですなwww 周回の効率を上げるだけなら揺れない御守りだけで良いんですが、証厳選や予期せぬ色違いとの出会いの為にも是非準備しておきたいですなwww

f:id:guillogic:20221015064655j:image

f:id:guillogic:20221019143142j:image

んんwww 予期せぬ鳩と河豚の色違いですなwww

伝説ポケモンの捕獲難易度

ムゲンダイナ 補足率255 確定捕獲
ザシザマ 捕捉率10 捕まえやすい
ダイマックスアドベンチャー 倒せば確定捕獲
レジギガス 倒せば確定捕獲
タイプ:ヌル・ダクマ 戦闘無しで貰える
それ以外の幻・伝説ポケモン 補足率3

f:id:guillogic:20221015064258j:image

ガラル三鳥やイッシュ聖剣士の証厳選をするならマスターボールを最低1個は温存しておくんですぞwww エンカウント前にセーブしてマスボで捕獲、個体値を確認してからリセットして再度捕獲ですなwww マスボは殿堂入り後に1個、雪原でもう1個貰えますぞwww バドレックスのA0厳選やS0厳選を楽に進める為にも必要ですなwww

f:id:guillogic:20221021175523j:image

f:id:guillogic:20221021175529j:image

f:id:guillogic:20221021175548j:image

f:id:guillogic:20221021175021j:image

んんwww カッコいいですなwww リザードン級カレーを食わせて仲良しリボンをGETですぞwww