いびつな穴で色違いキュレムを捕まえますぞ

f:id:guillogic:20240102052251j:image

ヒュラララ!

f:id:guillogic:20240102132426j:image

DLC後編をクリアすると学校最強大会が無慈悲な強化を遂げ、従来の放置金策要員 (ハバカミやニンフですな) では太刀打ち出来なくなりますなwww 新たな金策手段としてどうぐプリンターが登場しましたが、放置プレイは無理なので新たな放置金策ポケモンを準備しますぞwww

f:id:guillogic:20240102133323j:image

強化版学校最強大会の放置金策ディアルガバドレックス (白馬乗の姿) らの伝説ポケモンが考察されていますが、ヤース兄さんが全幅の信頼を寄せるポケ徹さんが推しているのはホワイトキュレムですぞwww

f:id:guillogic:20240102052143j:imagef:id:guillogic:20240102052147j:image

キュレムの色違いはUSUMで厳選した個体を2匹保有していますが、もう1匹欲しくなりましたなwww てなわけでオメガルビーで新規に色違いを粘りますぞwww

準備するもの

★ひかるおまもり

頑張って入手するんですぞwww

★レシラム&ゼクロム

他ROMで捕獲した個体でもやkwww

★捕獲要員&シンクロ要員

キュレムは自滅系の挙動をしないので、普通にみねうち→状態異常で大丈夫ですなwww 今回はマスターボールで捕獲するので捕獲要員は連れていきませんぞwww

f:id:guillogic:20231229053233j:image

上記は世代を跨いで禁止伝説を輸送する前に付けておきたいリボンですなwww あしあとリボンUSUMでも獲得可能ですぞwww バトル施設系のリボンはグレートツリーリボンのみで、バトルツリーノーマルはレベル差でゴリ押せるのでシンクロでの性格厳選は不要ですなwww

固定リセット 1/1366

f:id:guillogic:20231226074632j:image

手持ちにレシラム&ゼクロムを入れてむげんのふえを奏でますぞwww メガラティ姉妹にライドしたらハジツゲタウン付近にあるいびつな穴へ向かいますなwww

f:id:guillogic:20231226074946j:image
f:id:guillogic:20231226074943j:image

洞窟の最奥には件の輪っかがありますなwww ここが固定リセットのセーブポイントになりますぞwww

f:id:guillogic:20231226075045j:image
f:id:guillogic:20231226075048j:image

ゲーム起動からキュレムとのエンカウントまでにAボタンを押す回数は7回ですなwww

f:id:guillogic:20231228051646j:image

色違いは一目瞭然ですぞwww トサカが黄色→赤になるので確認し易いですなwww

f:id:guillogic:20231230053512j:image

手持ち無沙汰になりやすい固定リセットですが、乱入バトルでの色違い厳選と同時進行する事で時間を有意義に使えますぞwww

f:id:guillogic:20231230053555j:image

最近のヤース兄さんはマリナードタウンのレアボール粘りと同時進行していますなwww 捕獲するボールにも拘るのが色廃論者の真骨頂ですぞwww

f:id:guillogic:20240101184547j:image

辰年の元日に1392リセットで光りましたぞwww 新年早々縁起が良いですなwww ぺゃっwww

f:id:guillogic:20240101184904j:image

マスターボールで一発捕獲ですぞwww

f:id:guillogic:20240101185012j:image

カッチョイイですなwww

f:id:guillogic:20240101185132j:image

攻撃・防御・素早さが最高でしたぞwww

f:id:guillogic:20240102052955j:image

新年一発めの色違いは禁止伝説ドラゴーンでしたなwww リボンをコンプリートしてパルデア入国を目指しますぞwww