イースター大量発生で色証ゴンベを粘りますぞ

f:id:guillogic:20240408155649j:image

2024年3月29日〜4月1日にイースターイベント大量発生が開催されましたぞwww 対象となるのはポケモン界の黒歴史と忌み嫌われるベイビィポケモンたちですなwww

f:id:guillogic:20240404045006j:image

イベント中はピンプクピチューパルデアリオルゴンベキタカミブビィエレキッドテラリウムドームに其々大量発生しますぞwww げんきのあかしの発生率が5%まで上昇するので是非とも狙いたいですなwww

f:id:guillogic:20240407065859j:image

ターゲットはゴンベ以外ありえないwww 他の5匹はヤケモンとして運用するのが厳しいですなwww

f:id:guillogic:20240407065907j:image

役割論理の禁忌ですなwww 霊無効+あついしぼうによる炎氷耐性と、高い耐久で特殊を数値受けしますぞwww 初代から存在するベテラン故に習得技は多く、役割対象への遂行技には事欠きませんなwww

f:id:guillogic:20240407065915j:image

メガトンキックが再び没収されたので、すてみタックルが主砲となりますぞwww サブウェポンの選択肢が多く、ほぼ確定技となるじしん以外の2枠が悩ましいですなwww

f:id:guillogic:20240404142013j:image

至る所に大量発生しますが、狩猟場の選定が肝になりますぞwww 試行錯誤を経て辿り着いたのは上図の場所ですなwww まずは60匹討伐して色違いの確率を最大まで上げますぞwww

f:id:guillogic:20240404142116j:image

サンドウィッチでノーマルタイプのかがやき・ふたつな・でかでかパワーレベル3を発動させますぞwww そうぐうパワーは非推奨ですなwww

f:id:guillogic:20240404064504j:image

色違いは体色が濃くなりますなwww

f:id:guillogic:20240404064129j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww 補足率50に加え、ゆびをふる反動技自滅技自摸る可能性を考慮するとエンカウント前はセーブ推奨ですなwww

f:id:guillogic:20240404142108j:image

あかつきのあかしを捕まえましたぞwww 時間帯系ではレアリティが高い証なので嬉しいですなwww

f:id:guillogic:20240404063442j:image

ラブラブボールで時間帯系の証はコンプしましたが、げんきのあかしが出ませんなwww

f:id:guillogic:20240404063601j:image
f:id:guillogic:20240404063604j:image

やっっと雰囲気系の証が出ましたぞwww たこうのあかしですなwww コンペボールで捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20240407070727j:imagef:id:guillogic:20240407070740j:image

17匹めですなwww そろそろお願いしますぞwww

f:id:guillogic:20240404063733j:image

げんきのあかしですなwww やりましたぞwww

f:id:guillogic:20240404063750j:image
f:id:guillogic:20240404063753j:image

リセットしてサファリボールで再捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20240407070015j:image

雰囲気系証の2匹を育成しますぞwww まずはヒスイ地方でヒスイリボン獲得ですなwww

f:id:guillogic:20240408154731j:imagef:id:guillogic:20240408154737j:image

続いてガラル地方へ移送してガラルチャンプリボンマスタータワーリボンを獲得しますなwww すこぶる怠いバトルタワーを1回で終わらせたいので、1匹はカビゴンに進化させますぞwww ダブルバトルで先発をイベルタルレジドラゴにし、控えにゴンベカビゴンを据えますなwww ダイジェットドラゴンエナジーで無双しますぞwww

f:id:guillogic:20240407070342j:imagef:id:guillogic:20240407070348j:image

8世代はボールエフェクトがド派手ですなwww 

f:id:guillogic:20240408160028j:imagef:id:guillogic:20240408160051j:imagef:id:guillogic:20240408160057j:image

パルデア地方へ戻ったらなかよし度を上げ、もう1匹も進化させますぞwww

f:id:guillogic:20240408160148j:imagef:id:guillogic:20240408160154j:image

なんやかんやでリボンコンプですなwww

f:id:guillogic:20240408163123j:imagef:id:guillogic:20240408163128j:image

げんきいっぱい&しあわせそうな卡比獸ですぞwww 9世代のボールエフェクトは貧相ですなwww