色証ブリジュラスが欲しいですなwww

f:id:guillogic:20231227175052j:image

まさかの橋モチーフですぞwww 橋龍ですなwww

f:id:guillogic:20231226050756j:image

本家・橋龍ですぞwww 煙草が似合う漢ですなwww

f:id:guillogic:20231226050836j:image

2023年12月25日から、来年の干支である辰に因んでミニリュウジャラコジュラルドンがイベント大量発生しましたぞwww ここは一発、新たな進化先が追加されたジュラルドンの色証を狙う以外ありえないwww

f:id:guillogic:20231226052539j:image

ガラル地方出身の鋼龍複合ポケモンですなwww 攻守に優れた優秀な複合タイプですが、特殊耐久はアルミホイル並みにペラッペラですぞwww 専用のキョダイマックス技であるキョダイゲンスイも弱すぎましたなwww

f:id:guillogic:20231226054723j:image

剣盾環境序盤からヤケモンとして活躍していましたが、冠の雪原配信後に強力な特殊アタッカーが増えた事で居場所が無くなりましたなwww 2021年1月23日に行われた剣盾第5回昇・降格議論で落第判定されましたぞwww

f:id:guillogic:20231227061443j:image

ジュラルドンの大量発生はブルーベリー学園ですぞwww 今回のイベント大量発生はたこうのあかしの出現率が上がってますなwww うんめいのあかしも同時に狙いたいのでSwitch本体の日付は誕生日にしておきますぞwww

f:id:guillogic:20231226060016j:image

まずはレツゴーで60匹討伐しますぞwww

f:id:guillogic:20231226060810j:image

60匹倒したらセーブしてサンドウィッチを食しますぞwww 色違いの視認をし易くしたいのででかでかパワーを発動させますなwww そうぐうパワーは不要ですぞwww

f:id:guillogic:20231226061234j:image

色違いの判別は接近して頭頂部を確認しますぞwww 通常色は赤いチョンマゲ、色違いはシルバーのチョンマゲですなwww

f:id:guillogic:20231228074358j:image

並べると体色や掌の色が微妙に違うのが判りますが、ヤース兄さんの年老いた視力では遠目での視認は辛いですぞwww 視認の為に接近し過ぎると囲まれてしまいますが、鈍足なので余裕で躱せますなwww

f:id:guillogic:20231226062403j:image

ぺゃっwww 光りましたが証は不所持でしたなwww

f:id:guillogic:20231226062511j:image

ピクニック3回めで2匹めが光りましたが眼精疲労がヤバコイルwww 早めに証持ちと出会いたいですなwww

f:id:guillogic:20231226062622j:image

変態なのでラブラブボールを投擲しますぞwww

f:id:guillogic:20231226062737j:image

ジュラルドン補足率45ですなwww 決して高くはないのでレアボールを投げるならセーブしてからの方が良いですぞwww

f:id:guillogic:20231226062857j:image

super cool!れいせいのあかしを持ってましたぞwww たこうのあかしを狙ってましたが、こっちの方が良いですなwww

f:id:guillogic:20231226090003j:image

クールなジュラルドンですぞwww

f:id:guillogic:20231227182637j:image

別ROMでうんめいのあかし自摸りましたぞwww たこうのあかしは出ませんなwww

f:id:guillogic:20231226085950j:image

ブリジュラスへの進化にはふくごうきんぞくが必要ですぞwww ポーラエリアにある電気石の岩窟で拾えますなwww 学園の購買部でも買えますが、道具プリンターでも頻繁に排出されますぞwww

f:id:guillogic:20231228050744j:image

進化して橋龍になりましたぞwww

f:id:guillogic:20231228051205j:image

通常色と色違いの比較ですなwww

f:id:guillogic:20231226090721j:imagef:id:guillogic:20231226090754j:image

専用技のエレクトロビームは電気版メテオビームですなwww 役割論理的に溜め技はありえませんが、旅パではパワフルハーブを持たせて運用しましたぞwww

f:id:guillogic:20231226130908p:image

物理耐久指数はディアルガを凌ぎますが、環境上位の物理アタッカーには弱点を突かれ易いのが懸念されますなwww 貧弱だった特殊耐久も若干改善されたので、ロトムの眼鏡10万で出オチするような情けない事態は無くなりましたぞwww

f:id:guillogic:20231229175939j:image

NNは3式橋龍にしましたぞwww 正直な話、ヒスイヤメルゴンすら使いこなせていないヤース兄さんなので、このまま旅メンで終わる可能性は少なくなさそうですなwww