オーラをかんじるドリュウズですぞwww

f:id:guillogic:20240415060942j:image

ドリュウズですなwww ギガドリルブレイクはありえないwww 個人的な印象としては、運用に二の足を踏んでいたものの使ってみたらめっちゃ強かったヤケモンに分類されますなwww

f:id:guillogic:20240412185233j:image

砂パの高速アタッカーの印象が強い異教の尖兵でしたが、2020年2月2日に行われた剣盾初期環境議論に於いて、賛否拮抗ではありましたがヤケモンとして認められましたなwww 耐久はギリギリですが、A種族値135+かたやぶりによる攻撃性能・半減以下8無効2の優秀な耐性・砂ステロの定数ダメージに強いと言った点が評価されて昇格に至りましたぞwww 昇格後は落第の憂き目に逢わず、ヤケモンとして8世代終焉を迎えた経緯からも環境に噛み合った性能が窺えますなwww

f:id:guillogic:20240412185241j:image

9世代はDLC後編・藍の円盤で解禁され、2024年1月20日に行われたSV藍の円盤追加後議論に於いて、ほぼ満場一致でヤケモン昇格と相成りましたなwww 前世代は対ミミッキュに安定するB振りが推奨されていましたが、9世代では役割対象に特殊アタッカーが多いためD振りが推奨されていますぞwww

f:id:guillogic:20240415153707j:image

ぼんじょう橋龍には滅法強いですなwww じきゅうりょくは厳しいですぞwww

f:id:guillogic:20240412185249j:image

モグリューの出現場所はテラリウムドーム内のキャニオンエリアですぞwww

f:id:guillogic:20240411084510j:image

電気石の巌窟内部のバトルコート付近が厳選場所ですなwww

f:id:guillogic:20240420075338j:image

じめんタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動しますぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240411084909j:image

通常色と色違いですなwww モグリューは遠目では視認し辛いのが厄介ですぞwww ドリュウズは赤みを帯びた変異なので一目瞭然ですなwww

f:id:guillogic:20240411084605j:image

いい感じに湧きますが、移動無しでの視認には若さ溢れる眼力が必要ですなwww ヤース兄さんはおじいちゃんなので接近して確認しますぞwww

f:id:guillogic:20240411085216j:image

居ましたぞwww かなり判り辛いですなwww

f:id:guillogic:20240411085247j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20240411085334j:image

モグリュー補足率120ですなwww 反動技や自滅技は無いのでみねうちして眠らせればほぼ確実に捕まりますぞwww 

f:id:guillogic:20240411085433j:image

ド変態なのでラブラブボールで捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20240411085514j:image

一発めで雰囲気証を自摸りましたぞwww カリスマのあかしですなwww

f:id:guillogic:20240411090124j:image

ニックネームはもぐら獣神ですなwww チュチューンですぞwww

f:id:guillogic:20240415061044j:image

まずは飴を1個喰わせてエボリューションですぞwww クロー展開時に水陸両用モビルスーツ風味を感じてしまうのは我だけですかなwww

f:id:guillogic:20240415151523j:imagef:id:guillogic:20240415151527j:image

ガラル地方へ移送してガラルチャンプリボンマスタータワーリボンを獲得しますぞwww

f:id:guillogic:20240415151549j:imagef:id:guillogic:20240419065734j:image

リボンコンプしましたぞwww

f:id:guillogic:20240415151639j:imagef:id:guillogic:20240415151558j:image

オーラを感じる龍頭地鼠ですなwww