ごきげんなモスノウですぞwww

f:id:guillogic:20240419173612j:image

モスノウですなwww 壊滅的な耐性と驚異的な特殊耐久が奇跡の融合を遂げたガラルの雪虫ですぞwww テラスタル環境での活躍を期待されてヤケモン候補入りしましたが、2023年1月22日に行われたSV初期環境議論に於いて落第判定されましたなwww

f:id:guillogic:20240420075310j:image

専用特性こおりのりんぷんは特殊技のダメージを半減しますぞwww 特防の数値が倍になるのではなく、特殊攻撃のダメージを半減する特性なので、サイコショック等の防御を参照にする技のダメージも半減しますなwww

f:id:guillogic:20240420075323j:image

D振りした際の特殊耐久指数はヤジアイスをも凌駕しますが、耐性は大きく劣りますぞwww テラスタルとの相性は良好で、致命傷となる炎岩を等倍以下にするタイプになれれば寿命は伸びそうですなwww

f:id:guillogic:20240420060301j:image

色違いは微妙な変化ですなwww ユキハミは遠目での判断が難しいので、厳選はモスノウ推奨ですぞwww

f:id:guillogic:20240420060622j:image

ディンルーが出現する塵土の祠から東へ向かったナッペ山の麓が猟場ですぞwww

f:id:guillogic:20240420061006j:image

傾斜になっているのでピクニックを開ける場所が限られますが大体この辺ですなwww

f:id:guillogic:20240420061012j:image

むしタイプのかがやき・ふたつな・そうぐうパワーを発動させますぞwww 大量発生は不要ですなwww

f:id:guillogic:20240420061249j:imagef:id:guillogic:20240420061255j:image

正面の樹木と左下から湧きますぞwww 

f:id:guillogic:20240420061429j:image

放置していると散らばって収拾がつかなくなりますなwww 早めに湧くポイントの2ヶ所を視認しピクニックリセットしますぞwww

f:id:guillogic:20240420061811j:image

色違いが出ましたが、ちょっと判りづらいですなwww 夜間の方が視認し易いと感じましたぞwww

f:id:guillogic:20240420061939j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww モスノウ補足率75ですなwww 自滅系の挙動はしませんが、万全を期すならエンカウント前はセーブ推奨ですぞwww

f:id:guillogic:20240420062300j:imagef:id:guillogic:20240420062306j:image

2匹めがうんめいのあかしを持っていましたぞwww

f:id:guillogic:20240420062443j:image
f:id:guillogic:20240420062446j:image
f:id:guillogic:20240420062440j:image

コンペボールで捕獲した3匹めがかいちょうのあかしを持っていましたなwww やりましたぞwww

f:id:guillogic:20240420062605j:imagef:id:guillogic:20240420092549j:image

攻撃個体値でしたぞwww これは嬉しいですなwww ニックネームはヤ蝶夫人にしましたなwww

f:id:guillogic:20240420092606j:imagef:id:guillogic:20240420092614j:image

故郷のガラル地方でガラルチャンプリボンマスタータワーリボンを獲得しますぞwww 相変わらずコンペボールの8世代エフェクトはド派手ですなwww

f:id:guillogic:20240420162441j:imagef:id:guillogic:20240425063352j:image

リボンコンプですなwww

f:id:guillogic:20240421072738j:imagef:id:guillogic:20240421072744j:image

ごきげんな雪絨蛾ですぞwww