ひとをしらない色違いマリルを捕まえましたぞ

f:id:guillogic:20230716104435j:image

マリルリですぞwww 全国のポケモントレーナーぞうきんの愛称で親しまれている水うさぎですなwww

f:id:guillogic:20230719163715j:imagef:id:guillogic:20230719163718j:image

等倍範囲が広く、耐性も優秀な水妖複合ですぞwww フェアリーの選択肢が少ないパルデア環境では貴重な存在ですなwww 凶悪特性ちからもちでの等倍ゴリ押し戦術が凄まじいうさちゃんですぞwww

guillogic.hatenablog.com

HOMEと連携した現在、過去作での色違い厳選が簡単なポケモンを新作で粘るのはオススメしませんが、証持ちを粘るとなれば話は別ですぞwww 

f:id:guillogic:20230715192140j:image

狩猟場はオージャ第2物見塔ですぞwww 大量発生なしでイケますなwww まずはオートセーブをOFFにして、うんめいのあかしの発生率を上げる為にSwitch本体の日付を誕生日に設定しますぞwww

f:id:guillogic:20230715180716j:image

湖を背にしたこの辺ですなwww かがやき・ふたつな・そうぐうパワーレベル3フェアリーのサンドウィッチを喰らってから延々とピクニックリセットですぞwww マリルリ×1マリル×43セット15匹湧きますなwww んんwww 右の奥に色違いが居るのがお分かりいただけますかなwww

f:id:guillogic:20230715180842j:image

ぺゃっwww 光りましたなwww 移動せずにカメラのズームだけで確認可能なので楽チンですぞwww

f:id:guillogic:20230716104539j:image

フレンドボールで捕獲しますなwww マリルリは過去ROMに大量の色違いが居るので証不所持なら容赦なく即リセしますぞwww

f:id:guillogic:20230717054311j:image

すてみタックルで命を散らしてくるのでみねうちする際は注意するんですぞwww ヤース兄さんはゴーストテラスで悪質タックル対策してますなwww

f:id:guillogic:20230716104914j:image

8匹めが光りましたぞwww ここまで証はときどきみるあかしのみでしたなwww そろそろ頼みますぞwww

f:id:guillogic:20230716104927j:image

ユニバァァァァァス!! 我はやりましたぞwww 4/1000の確率を引き当ててみたことのないあかしをGETですなwww

f:id:guillogic:20230717054329j:image

ぺゃっwww 残った時間を潰していたらうんめいのあかし自摸りましたぞwww 此方はルアーボールで捕獲しましたなwww

f:id:guillogic:20230719163950j:image

戦闘用の日本語ROMへ移送してリボンコンプしましたぞwww ひとをしらない黄色いデブwwwwww 辛辣すぎますなwww

f:id:guillogic:20230719063002j:image

今後は最強レイドでアシレーヌの解禁が予想され、カプ・レヒレもいつかはパルデア入国するでしょうなwww 何方も強力なライバルですが、シレーヌが落第した剣盾第6回昇・降格議論後もヤケモンとして残留しましたぞwww 水妖は役割対象が物理寄りで、ナットレイへの遂行技であるばかぢからの存在が大きかったんでしょうなwww 今作はタイプ相性を覆すテラスタルがあるので評価が大きく変わりそうですぞwww