ぞうきん臭が漂うアイツを図鑑ナビサーチで捕まえますぞ

f:id:guillogic:20220619143402j:image

今回はマリルですぞwww ちいかわみたいですなwww

f:id:guillogic:20220618095230j:image

雑巾の元ネタですぞwww 辛辣ですなwwwwww 

ヤリルリ

7つの耐性と特性「ちからもち」による超火力で異教徒を導きますぞwww 水妖の範囲は優秀で一致技+格闘技で多くの相手を等倍以上で殴れますなwww ヒヒダルマやウーラオスといった凶暴な物理アタッカーが役割対象なのでAB振りが推奨されていますぞwww 

f:id:guillogic:20220619094243j:image

図鑑ナビサーチ

ORASのポケモンマルチナビ機能のひとつですなwww 図鑑登録済みのポケモンを強制的に揺れる草むらに出現させますぞwww 総エンカウント数=サーチレベルになっており、レベルの上昇に伴って色違いの出現率が上昇しますなwww さらに揺れる草むらに出現させたポケモンを連続で倒すと特定の回数に連鎖ボーナスが発生しますぞwww

f:id:guillogic:20220619123707j:image

117番道路を狩場としますぞwww 水上に出現させると面倒なのでマップから水が見切れた場所でサーチするといいですなwww

f:id:guillogic:20220619135406j:image

サーチレベルはカンストしてますなwww 準備万端ですぞwww マリルのように群れバトルで出現するポケモンは前もってサーチレベルを上げておくと良いですぞwww 一度に5匹出現するので181回「あまいかおり」で群れとエンカウントをすれば最高確率の901レベルに達しますなwww エンカウント後は闘わずに逃げるで大丈夫ですぞwww

f:id:guillogic:20220620055438j:image

ひかるおまもり所持で最高確率は1/173となり、さらに49連鎖で1/73、99連鎖で1/46になる連鎖ボーナスがありますなwww それ以上は連鎖を続けても確率は変わらないので、逃げるを選択して最初から始めた方がいいですぞwww

f:id:guillogic:20220621051551j:image

んんwww 可愛いですなwww 進化すると黄色い塊になりますぞwww ジ・Oみたいですなwww

f:id:guillogic:20220619144352j:image

「ちからもち」は攻撃の実数値が2倍になりますぞwww マリルリの攻撃種族値は50しかありませんが、A特化ちからもちの実数値は224になりグラードンレックウザを凌ぎますなwww しかし一致技の最大威力が90どまりなので意外と物足りないと感じてしまう場面もありますぞwww つまり何が言いたいかというと隠れ特性の「そうしょく」を自摸ってしまったらボックスの肥やしになるって事ですなwwwwww