伊藤ちゃんですぞwww

f:id:guillogic:20230626171036j:image

イダイトウですぞwww バスラオのリージョンフォームであるしろすじのすがたから進化しますなwww

f:id:guillogic:20230627082350j:image

雌雄でヴィジュアルとスペックが変わりますぞwww 合計種族値は一緒で、攻撃と特攻以外は全く同じ配分ですなwww 雄は攻撃、雌は特攻の種族値が20高くなっていますぞwww 特性に性差はなく、すいすいによる雨下の高速アタッカーとして異教徒に注目されているようですが、我々ヤーティストはてきおうりょく一択ですなwww

f:id:guillogic:20230627082953j:image

入手にはレジェンズアルセウスが必要ですぞwww しろすじの個体さえ入手すればパルデアでタマゴを産ませて増産可能ですなwww

f:id:guillogic:20230627083001j:image

大発生を自摸ったので色違いを狙いにいきますぞwww しろすじは非好戦的なので接近すると逃げられてしまいますなwww けむりだまねばりだまを投擲してステルスゲーで挑みますぞwww

f:id:guillogic:20230626112026j:image

ぺゃっwww イダイトウが光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230626112057j:image

女の子ですなwww 雄はおはかまいりが微妙なので雌が出たのはラッキーですぞwww 進化条件が怠いのでイダイトウが光ってくれたのもベネですなwww

f:id:guillogic:20230629085122j:image

ヤダイトウ雌

みず・ゴースト  特性 : てきおうりょく

f:id:guillogic:20230626113318j:image雌雄共にヤケモン候補となっており、HP種族値が高いのでBorD振りが推奨されますぞwww てきおうりょくから繰り出される超絶火力が魅力ですなwwwf:id:guillogic:20230630093412j:image雄の伊藤くんは火力指数43200のウェーブタックルが強力ですが反動ダメが痛いですなwww もうひとつの一致技であるおはかまいりは初撃が貧弱すぎますが、最大威力時は7世代ヤプ・ブルルGFウッドハンマーに匹敵する超絶火力ですぞwww すんごいですなwww

確定技f:id:guillogic:20230626120446j:image
雌の伊藤ちゃんは雄ほどの超火力は出せないものの、デメリット無しで初撃から一貫性の高い火力を叩き込めますぞwww

f:id:guillogic:20230712093623j:image

てきおうりょくシャドーボールの火力指数26720はヤルガルドを上回りますなwww

選択技f:id:guillogic:20230626120842j:imageサブウェポンの選択肢が少なくふぶきはほぼ確定ですなwww 水霊氷の範囲はゲッコウガヒスイダイケンキに半減されますが、耐久無振りであれば無強化でもてきおうりょくハイドロポンプがほぼ確2ですぞwww 耐久に振られていても神器の合力があれば受け出しを許しませんなwww

f:id:guillogic:20230629085058j:image

努力値はHP12・B244・C252、テラスタイプは対悪を考慮してフェアリーにしてみましたぞwww

f:id:guillogic:20230712093707j:image

れんげきウーラオスに対してはかなり安定しますが、鉢巻水流→水テラス鉢巻水流は流石にタヒにましたなwww 環境序盤はゴツゴツメットを被せていましたが、パンチグローブの所持率が5割弱という事もあって火力強化アイテムに変更しましたぞwww 

f:id:guillogic:20230712125339j:image

性別でスペックが変わるポケモンは厳選難易度が高く、他にはニャオニクスイエッサンパフュートンが存在しますぞwww 図鑑No.は違いますがニド夫妻バルビートイルミーゼなんかもそうですなwwwf:id:guillogic:20230713061714j:imageニャオニクスイエッサンの性別厳選で苦しんだトレーナー諸兄は少なくないでしょうなwwwf:id:guillogic:20230713060026j:image性別で進化先が変わる連中は図鑑埋めで苦労させられますぞwww 雌の出現率が低い (雄87.5% : 雌12.5%) のミツハニーヤトウモリは鬼門ですなwww

f:id:guillogic:20230713062420j:image

6〜7世代は育て屋前での固定孵化 (所謂兄前妹前ですな) があったので、孵化厳選で雌雄を粘るのは割と容易かったですなww 野生厳選の際もメロメロボディで確率を上げる (66.7%) 事が可能でしたが、9世代以降はメロメロボディのフィールド効果が無くなりましたぞwww 性別厨には辛いですなwww

f:id:guillogic:20230713073407j:image

性別が絡む故に入手難易度は高めですが、雌雄何方もヤケモン候補なのが救いですかなwww 雄はダブルバトルで猛威を奮っているので、ダブル用に育成するのも一興ですぞwww