りゅうせいぐんがおそいかかるーッ!ですぞwww

f:id:guillogic:20230323151301j:image

ヤラミですなwww 毒・龍は6世代初出の複合タイプで、同複合にはウルトラビーストアーゴヨンと禁止伝説のムゲンダイナが存在しますぞwww 2023/1/21〜1/22にかけておこなわれたSV初期環境議論にてヤケモンと認められましたぞwww やめでとうございますなwww

ヤラミドロ

f:id:guillogic:20230311044827j:image

優秀な耐性と高い特殊耐久、てきおうりょくによる超火力が特徴ですなwww XYで初登場した時点では通常特性しか存在しなかったので二軍候補でしたが、ORASで隠れ特性が実装されて二軍ヤケモンに昇格しましたぞwww その後、一瞬だけ一軍ヤケモンに昇格しますが、すぐ二軍落ちしますなwww 7世代は二軍、軍分けが無かった8世代もヤケモン認定されており、ヤケモン認定されてから一度も落第を経験していないエターナルな存在ですぞwww

f:id:guillogic:20230311044847j:image

正直な話、運用した記憶が乏しいヤケモンですぞwww 一致技が無効化されやすく、適応力が乗らないサブの火力が貧弱過ぎるんですよなwww 物理耐久の低さと鈍足故に縛りが発生しやすく、テクニカルな運用が求められる印象ですぞwww 炎技が無いドラゴンというのも二の足を踏む原因だったのでは?と自己分析しておきますかなwww ぺゃっwww

大量発生

出現場所はマップ北に集中していますなwww 遭遇パワーを発動させて日付をイジりますぞwww

f:id:guillogic:20230311044926j:image

進化前のクズモーは視認が難しいのでドラミドロを発生させた方が良いですなwww

f:id:guillogic:20230311050522j:image

遭遇パワーはドラゴンの方が良いですなwww 毒はクズモーハリーセンが湧いて邪魔ですぞwww 水上での移動厳選は色違いを見逃しやすく、目が疲れるので苦手ですなwww 眼精疲労に注意し、適度に休憩を挟みながら探すんですぞwww

f:id:guillogic:20230311050646j:image

複数体絡まった状態で発生したりしますなwww 頭部の笠が緑色なので判別は容易ですぞwww

f:id:guillogic:20230311050706j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

てきおうりょく

ラスタルと適応力が噛み合わないのが辛いですなwww 下表は一致テラスと不一致テラスのテラスタル前後の倍率変化ですぞwww

f:id:guillogic:20230323080536j:image

一致テラスタルした際の強化幅は僅か1.125倍で、もう一つのタイプは1.5倍に下がりますぞwww 不一致テラスは2倍になりますが、元のドラゴン・毒が1.5倍に下がりますなwww

f:id:guillogic:20230323075615j:image

適応力龍星群の火力指数42380は、無条件で叩き出せる火力としては現時点の特殊ヤケモン最高峰ですぞwww 条件付きではヤリーヴァグラスフィールドリーフストーム (火力指数49179) に軍配が上がりますなwwwさらにシーズン5から解禁されるイーユイがヤケモンとなった場合はその比ではありませんぞwww 特性わざわいのたま込みヤーバーヒートの火力指数は53300になりますなwww ちなみに特殊火力の歴代最大はメガヤザードンYの晴れヤバヒの火力指数67860ですぞwww 火力インフレ極まれりってカンジですなwww