未来のヤザンはヒップラインがグンバツですぞ

f:id:guillogic:20230204072618j:image

ゴジラに敗れ、オホーツク海に沈んだサザンドラが23世紀の科学技術でサイボーグ化した姿ではありませんぞwww

テツノコウベ

f:id:guillogic:20230208145103j:image

未来のサザンドラですなwww ヤベルタル神と同じ複合タイプになりましたぞwww 火力と耐久が下がり、無駄に素早さが上がってますなwww ありえないwww

第4観測ユニット

サンドウィッチで食事パワー飛行を発動させてから、第4観測ユニットへ移動しますぞwww 色違いはボディがシルバーですなwww

f:id:guillogic:20230222173758j:image

厳選場所については諸説あるようですが、我は最深部の足元がピチャピチャする広い場所を走り回って捕まえましたぞwww 遠目でも判断できるので老眼に優しいですなwww

f:id:guillogic:20230222173916j:image

発見しましたぞwww お約束の記念撮影ですなwww

f:id:guillogic:20230222174004j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230222174059j:image

7匹めで雰囲気系の証持ちと出会えましたぞwww かいちょうのあかしですなwww 怪鳥的な意味合いもあるのでは?と勝手に思い込んでおきますぞwww

ヤツノコウベ

f:id:guillogic:20230208145121j:image

あく・ひこう  特性 : クォークチャージ

f:id:guillogic:20230206053710j:image

サザンドラボーマンダと比較してみましたぞwww パッと見は悪くないような気がするのは我だけでしょうかなwww 

f:id:guillogic:20230206054941j:image

耐性は薄ら寂しいモノがありますぞwww 浮いてるヤケモンは貴重ですが、ヤザンや山田を差し置いてまで採用するかは微妙ですなwww

技候補

確定技

暴風  威力110 等倍範囲が広いメインウェポン

悪の覇導  威力80 一貫性が高いもう一つの一致技

候補技

気合魂  威力120 鋼悪岩への役割破壊

大文字  威力110 草→鋼に一貫する

ハイドロポンプ  威力110 対岩と地面への遂行技

大地の力  威力90 暴風と補完に優れる 優先度高め

ラスターカノン  威力80 フェアリーへの役割破壊

f:id:guillogic:20230208193639j:image

テラスタイプを飛行に、サブは気合魂&大地にしてランクバトルに挑んでみましたぞwww 持ち物は生命の珠にしてみましたなwww 我の腕が未熟な所為もあってか、なかなか活躍させるのが難しかったですぞwww 

f:id:guillogic:20230206082051j:image

役割対象に乏しく選出機会も少なかったですなwww ラウドボーンやコノヨザルには強いんでしょうが、山田で充分事足りるような気がしますぞwww クエスパトラには強めですなwww サザンドゲザでは役割破壊される格闘テラスにも負けませんが、ヤウドボーンでも良いような気がしますぞwww 

f:id:guillogic:20230208150251j:image

総括  ちょっと我には扱いが難しいですな