さいつよぴかてうをやっつけろ

f:id:guillogic:20230225191206j:image

またもや異教の象徴が最強レイドに登場ですぞwww なんとこのぴかてう1/16の確率で3XLサイズなんですなwww ぴかてうへの興味は極薄ですが、コレクションとしては捕まえ得なので早速挑戦しますぞwww

さいつよぴかてう 

f:id:guillogic:20230226084857j:image

かみなり なみのり じゃれつく アインテ あまごい

レイド開始後に バリア展開 ▶︎ あまごい ▶︎ なみのり を1ターンでやってきますなwww チャージ強奪の頻度が低くないのも厄介ですぞwww でんきだまを持っているので火力もヤバいですなwww 特性がひらいしんなので、自軍にハラバリーが居た場合は即リセですぞwww 

f:id:guillogic:20230226084547j:image

討伐要員はマスカーニャにしましたぞwww ミラ交で流れてきた個体を使わせて貰いますなwww 何処の誰かは存じませんが感謝以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230226084600j:image

ゆうかん ADぶっぱ 深緑 テラス草 隠密マント

倒されても良いのでテラスタルオーブのチャージを貯める ▶︎ テラスタル後はギガドレで回復しつつ爪研ぎを6回積む ▶︎ 積み切ったらグラスフィールド ▶︎ いけいけドンドン ▶︎ トリフラ1〜2発で倒せますぞwww 積みゲーの最中に急所被弾で倒れたらリセットですなwww

f:id:guillogic:20230226083936j:image

少々まだるっこしいですが、深緑発動後であれば7割程度のHPを削り切れるのが爽快ですなwww

f:id:guillogic:20230226090110j:image

なかなか出ませんなwww 討伐成功率は低くないんですが、時間がかかるのでストレスが溜まりますぞwww 

f:id:guillogic:20230226090300j:image

かみなりやアインテをガンガン当ててくるのが腹立たしいですなwww 追加効果を防ぐおんみつマントは必須アイテムだと感じましたぞwww

f:id:guillogic:20230226090545j:image

しかしゲーム内の我は前向きなんですなwww 見習いたいですぞwww

29匹め…

f:id:guillogic:20230226090732j:image

f:id:guillogic:20230226090740j:image

f:id:guillogic:20230226090747j:image

やっと出ましたぞwww

f:id:guillogic:20230226090808j:image

でっかいあかしですなwww

f:id:guillogic:20230226090824j:image

勿論 さいきょうのあかしもついてますぞwww

f:id:guillogic:20230226195705j:image

ラブラブボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230226195734j:image

長い闘いでしたぞwww ちなみにバイオレットROMで2匹めを狙ったんですが、1発で3XLでしたなwww 運は収束するみたいですぞwww