いにしえのスイクンと未来のビリジオンをつかまえろ!

f:id:guillogic:20230303053722j:image

色々と発表がありすぎて混乱しますなwww 

f:id:guillogic:20230303054544j:image

2023年2月27日のポケモンプレゼンツで最新情報が公開されまたしたぞwww 本編しかプレイしない我に役割が持てた情報は

DLC「ゼロの秘宝」

新たなパラドックスポケモン登場

このふたつだけですなwww GO、ポケマス、ポケカはプレイしてませんぞwww てなわけで早速ゲンシスイクンメカビリジオンを捕まえますぞwww

ウネルミナモ

f:id:guillogic:20230303092436j:image

みず ドラゴン 特性 : こだいかっせい

f:id:guillogic:20230303060825j:image

唸る水面ですぞwww カッコいいですなwww スイクンと比較すると攻撃面と素早さが強化されていますぞwww C125はなかなかのモノですが、水龍複合は耐性面に難ありですなwww 8世代末にヤルキアが活躍出来たのはカイオーガが環境を席巻していたからですぞwww 水龍飛炎の範囲で攻撃性能は悪くないですなwww

ハイドロスチーム

威力80の専用技ですなwww 晴れ下で威力が1.5になりますが、素の威力は波乗り以下なので採用はありえませんぞwww

f:id:guillogic:20230303112113j:image

ヤケモンとして運用するのであればハイドロポンプ一択ですなwww

f:id:guillogic:20230303140054j:image

☆5レイドなので難なくソロ討伐可能ですなwww

テツノイサハ

f:id:guillogic:20230303092448j:image

くさ  エスパー  特性 : クォークチャージ

f:id:guillogic:20230303072551j:image

鉄の斑葉ですぞwww 斑葉 (いさは) は植物の葉の表面に斑点や線紋が現れたモノらしいですなwww 観葉植物として珍重されるみたいですぞwww

f:id:guillogic:20230303112232j:image

ビリジオンと比較するとCDSが下がりABが上昇していますぞwww ヤケモン足り得そうな雰囲気を醸し出していますが、技威力に恵まれていませんなwww 一致の超草に加え、インファイト・つじぎり・ワイルドボルトなども覚えるので範囲は悪くなさそうですぞwww

サイコブレイド

威力80の専用技ですなwww エレキフィールド下で威力が1.5倍となりますが、役割論理にはコンボ的な運用や補助技はあり得ませんぞwww しかし覚える超技がコレのみなので他に選択肢はありませんなwww

f:id:guillogic:20230303140112j:image

ラウドボーンでゴリ押しましたなwww

f:id:guillogic:20230305181520j:image

f:id:guillogic:20230305181526j:image

ゲスト参加すればバージョン違いを入手可能なのは嬉しいですなwww 報酬は☆5だけあってショボいですぞwww

f:id:guillogic:20230303140144j:image

けっこうなデカさに驚いてますぞwww ヤケモン足り得るか否かは今後の環境次第といったカンジでしょうなwww