さいつよインテレオンをやっつけろ

f:id:guillogic:20230424091347j:image

ガラルのヒョロガリが最強レイドに登場ですなwww 首根っこをポキリと折ってやりますぞwww

f:id:guillogic:20230428051411j:image

ガラル御三家の一角を担う水単タイプですなwww C125・S120と見た目にそぐわぬ高速特殊アタッカーですぞwww 隠れ特性スナイパーと専用技ねらいうちが噛み合った確定急所型の印象が強いヒョロガリですが、9世代できあいだめが没収されたみたいですなwww ご愁傷様ですぞwww

最強インテレオン  テラスタイプこおり

f:id:guillogic:20230428123416j:image

f:id:guillogic:20230428123423j:image

我もランクバで技を6つ使いたいですなwww

f:id:guillogic:20230428124304j:image

f:id:guillogic:20230428124256j:image

開幕早々しろいきりゆきげしきを使用しますぞwww

f:id:guillogic:20230428124434j:image

f:id:guillogic:20230428124610j:image

その後はなみだめでデバフを入れつつ必中ふぶきでゴリ押してきますなwww 楽勝かと思ってましたがなかなかの強敵ですぞwww

ハラバリー出陣

f:id:guillogic:20230428125013j:image

まずはいつもの黄色いアイツでソロ討伐を試みますぞwww ヤースの雷帝ですなwww

f:id:guillogic:20230428125025j:image

努力値はCDぶっぱですなwww 持ち物は氷漬け対策のおんみつマントとデバフ対策のクリアチャームの両方を試してみますぞwww

f:id:guillogic:20230428125305j:image

予想以上に苦戦を強いられましたなwww 初手のしろいきりアシッドボムが刺さりませんなwww ふぶきの猛攻を耐えながら、パラボラチャージでチマチマ回復しつつ5ターン凌ぎますぞwww

f:id:guillogic:20230428131451j:image

しろいきりが消え、雪が止んだら反撃開始…と行きたいトコロですが、そうは問屋が卸してくれませんなwww おんみつマントが無ければ氷漬けに、クリアチャームが無ければ火力がゴッソリ削がれてますぞwww

何度か失敗しましたが、氷漬けは必然力で回避する方針にしてクリアチャームでデバフ対策しますぞwww CPUの御粗末な思考でなみだめを無駄撃ちするターンが頻出するので運が良ければすんなり勝てますなwww

f:id:guillogic:20230428144953j:image

ようやく勝てましたぞwww

f:id:guillogic:20230428133034j:image

ムーンボールで捕獲しますなwww

f:id:guillogic:20230428133117j:image

最強インテレオンGETですぞwww ハラバリーは安定感に欠けますなwww

テツノカイナ出陣

f:id:guillogic:20230428144825j:image

別ROMはおんみつマントを持たせたADテツノカイナで挑みましたぞwww ノーネーム氏に交換して頂いた色カイナの出番ですなwww

f:id:guillogic:20230428144844j:image

はっきり言ってカイナの方がオススメですなwww 

f:id:guillogic:20230428145009j:image

f:id:guillogic:20230428144908j:image

つるぎのまいでAランクを+2〜4に維持しながらのドレインパンチ連打でイケますなwww はらだいこは安定しませんぞwww

f:id:guillogic:20230428145236j:image

余裕を持って倒せましたぞwww こちらはルアーボールで捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20230428145710j:image

f:id:guillogic:20230428145718j:image

f:id:guillogic:20230428145724j:image

さいきょうのあかしですぞwww 次回の最強レイドも楽しみですなwww