しっぽが太くて可愛いですなwww

f:id:guillogic:20230420073215j:image

キ…ル…

f:id:guillogic:20230420051603j:image

kill…kill…mom… キル!キル!

f:id:guillogic:20230420052246j:image

我は昭和生まれの快男児なので、ジェイソンのオカンことパメラ・ボーヒーズ夫人を思い出してしまいますぞwww 彼女をサツジンに駆り立てる幻聴が「kill mom」という息子の声なんですなwww 因みにシリーズ1作目の「13日の金曜日」におけるシリアルキラーはジェイソンではなくオカンですぞwww ジェイソンが暴れるのは2作目以降 (5作目は偽物ですがな) ですなwww

パオジアン

f:id:guillogic:20230420074636j:image

あく  こおり  特性 : わざわいのつるぎ

遥か昔、呪われた剣で命を奪われた人々の怨念が生み出した妖怪ですぞwww 折れた魔剣が雪を纏って生成されたフォルムがモコモコしてて可愛いんですよなwww

f:id:guillogic:20230420065556j:image

魔剣や妖刀は我ら厨二病患者に効果グンバツですぞwww メジャーな妖刀といえば「村正」ですが、どろろに登場した「似蛭」侍戦隊シンケンジャーに登場した腑破十臓の愛刀「裏正」などが思い出されますなwww 我も一振り欲しいですぞwww

f:id:guillogic:20230420085645j:image

悪タイプ最速を誇る俊足と、高めの攻撃種族値が特徴ですなwww タイプ関係上、紙耐久と思われがちですがHB方面は並みですぞwww 物理で殴る場合、等倍や不一致2倍技は素で耐えられる可能性があるので舐めプは厳禁ですなwww

わざわいのつるぎ

パオジアンの専用特性ですぞwww 自分以外のポケモンの防御を25%カット、実質1.33倍の火力増強を得られますなwww 禁止伝説であるブラックキュレム並みの攻撃力となるようですが、悪氷は技威力に恵まれていないので実際にはそれほどでもありませんぞwww

C0厳選

ヤケモンとしては活躍できませんが、ダブルバトルで使ってみたいので厳選しますぞwww テラバースト搭載時に影響があるとの情報を得たので、特攻個体値0〜1を粘ってみますかなwww

f:id:guillogic:20230420090537j:image

性格陽気で攻撃に252努力値を振った際の実数値は172、あまえるや威嚇を2回受けると半分の86となりますなwww 特攻個体値が無補正無振逆vの実数値は85なので、攻撃ランクが2段階ダウンしてもテラバーストがギリギリ物理技になるんですなwww 果たしてそこまで拘る必要があるかは謎ですぞwww

f:id:guillogic:20230420090430j:image

ぺゃっwww 意外と早く出現しましたぞwww やはりマスボ厳選は楽チンですなwww

f:id:guillogic:20230420090608j:image

常軌を逸した愛くるしさですぞwww よく見ると剣が上顎を貫いてるんですなwww

f:id:guillogic:20230420091508j:image

うしおととら紅煉みたいでカッコいいですなwww

f:id:guillogic:20230420091840j:image

( ˘ω˘ )スヤァ…してますぞwww 今回はどうでも良い話題に脱線しがちでしたなwww やはりヤケモンじゃないと気乗りしませんなwww