さいつよフシギバナをやっつけろ

f:id:guillogic:20240228190553j:image

2月27日の「Pokémon Day」を記念して、最強レイドにカントー御三家が揃い踏みしますぞwww 第1弾はフシギバナですなwww

f:id:guillogic:20240229050023j:image

メガシンカがあった6〜7世代では二軍ヤケモンで、当時猛威を奮っていたテテフ以外のカプ神に役割が持てましたなwww メガシンカ後は特性があついしぼうになる事でめざめるパワーでの役割破壊も怖くないですぞwww

f:id:guillogic:20240229052713j:image

8世代は専用キョダイマックス技であるキョダイベンタツが強力でしたなwww 晴れ下ではようりょくそウェザーボール媒体のダイバーンで凄まじい制圧性能を誇りましたぞwww 残念ながらヤケモンとしては落第判定されましたなwww

f:id:guillogic:20240229064344j:image

テラスタイプは地面ですなwww 全幅の信頼を寄せるポケモン徹底攻略さんを参考にソロ討伐を試みますぞwww

f:id:guillogic:20240229073249j:image

討伐要員のヒスイヌメルゴンですぞwww 鋼タイプ・特性そうしょく・さらにふうせんを装備する事でフシギバナの攻撃を完封しますなwww 技構成はアイアンヘッドジャイロボールのろいまもるですぞwww レジェンズアルセウスにS1個体が幽閉されていたので、コヤツを使いますなwww 努力値は攻撃のみ252になっていれば大丈夫ですぞwww テラスタイプは鋼ですなwww

f:id:guillogic:20240229074545j:imagef:id:guillogic:20240229074552j:image

開幕ムーブはにほんばれせいちょうはなふぶきですなwww 草技でヌメルゴンの攻撃ランクが上昇しますぞwww

f:id:guillogic:20240229074807j:image

序盤はアイアンヘッドを3発撃ってテラスタルエネルギーをチャージしますぞwww 向こうからの打点は皆無なので余裕ですなwww

f:id:guillogic:20240229075026j:image

4ターンめに此方の特性を打ち消してきますなwww

f:id:guillogic:20240229075330j:imagef:id:guillogic:20240229075403j:image

このターンのみ草技が通ってしまうので、まもるを選択してふうせんを割られないようにしますぞwww テラスタルは即切りですなwww

f:id:guillogic:20240229075439j:imagef:id:guillogic:20240229075649j:image

ラスタルシールドを展開してきますが、気にせずのろいを6回積みますぞwww

f:id:guillogic:20240229075708j:imagef:id:guillogic:20240229075716j:image

のろいを積み切ったら攻撃開始ですなwww 基本はジャイロボールで押し切れますが、こわいかおへびにらみフシギバナの素早さが下がっている際はアイアンヘッドで責めますぞwww 中盤にデバフリセットをしてくるので、そこからはジャイロに切り替えますなwww 

f:id:guillogic:20240229080805j:image

こわいかおを使用するのはオノノクスアーマーガアへびにらみを使用するのはノココッチですなwww NPC厳選すると安定するんでしょうが、しなくても楽勝ですぞwww

f:id:guillogic:20240229081631j:image

4ターンめのまもるさえ通せれば余裕ですなwww

f:id:guillogic:20240229082136j:image

4ROMで討伐完了ですぞwww

f:id:guillogic:20240229082403j:image

最強レイドでスパイスドロップするのは初めてなんじゃないですかなwww 

f:id:guillogic:20240229082529j:imagef:id:guillogic:20240229082532j:imagef:id:guillogic:20240229082535j:image

さいきょうのあかしを持ってますぞwww