さいつよカメックスをやっつけろ

f:id:guillogic:20240307153741j:image

「Pokémon Day」記念レイドの第2弾はカメックスですなwww 公私共に多忙なので瞬殺しますぞwww

f:id:guillogic:20240307201958j:imagef:id:guillogic:20240307202004j:image

カントー御三家の一角を担うカメバズーカですぞwww コレと言った思い入れは希薄ですが、6世代バトルハウストリプルバトルでは今も尚メガカメックスにお世話になってますなwww 

f:id:guillogic:20240307172810j:image

強烈な範囲攻撃であるしおふき 、トリプルバトルで有用な覇導技を一致で放てるメガランチャーねこだましも覚える超絶イケメンポケモンですぞwww 数多のポケモンたちのマスターバトルリボン獲得に一役買い続ける功労者ですなwww

f:id:guillogic:20240307173726j:image

テラスタイプははがね、特性はあまうけざらですなwww 今回も我が絶大なる信頼を寄せるポケモン徹底攻略さんを参考にソロ討伐を試みますぞwww

f:id:guillogic:20240307172950j:image

水無効の水地複合で楽勝かと思ってましたが、どうやらギリギリらしいですなwww ここはポケ徹さんが推すテラパゴスで挑みますぞwww

f:id:guillogic:20240307173304j:image

討伐要員のテラパゴスですぞwww 性格はひかえめ努力値CDぶっぱですなwww 持ち物は回復ソースとなるかいがらのすずですぞwww 技構成はラクラスターだいちのちからめいそうですなwww

f:id:guillogic:20240307191925j:image

まずはテラパゴステラスチェンジが発動、ラスタルフォルムにトランスフォームしますぞwww

f:id:guillogic:20240307192154j:imagef:id:guillogic:20240307192200j:image

カメックスの初動はからにこもるですなwww 直後にラスタルシールドを展開しますぞwww

f:id:guillogic:20240307192434j:image

てっぺきを積んできますが無問題ですなwww

f:id:guillogic:20240307192504j:imagef:id:guillogic:20240307192512j:image

此方はめいそうを2〜3回積みますぞwww

f:id:guillogic:20240307192613j:image

めいそうを積んだらだいちのちからで3発殴りますなwww

f:id:guillogic:20240307192716j:image

専用特性のテラスシェルHPが満タン時にタイプ相性が等倍以上の攻撃を全て半減にしますぞwww かいがらのすずでの回復と併せて序盤はかなり安定しますなwww

f:id:guillogic:20240307193739j:image

ラスタルは即切りですなwww ステラフォルムにトランスフォームですぞwww

f:id:guillogic:20240307194707j:imagef:id:guillogic:20240307195018j:image

ラクラスターで2〜3発殴ると此方のバフを解除してきますなwww

f:id:guillogic:20240307195346j:image

バフ解除後は再びめいそうを積みますぞwww 5〜6回は積んでおきたいですなwww

f:id:guillogic:20240307195553j:imagef:id:guillogic:20240307195559j:image

めいそうを積み切ったらラクラスターで反撃開始ですなwww 余裕で押し切れますぞwww

f:id:guillogic:20240307195932j:imagef:id:guillogic:20240307195939j:image

積みゲー中は被弾が嵩むので急所が鬼門ですなwwwからをやぶるあまごいからのハイドロポンプ急所で吹っ飛びましたぞwww

f:id:guillogic:20240307200704j:imagef:id:guillogic:20240307200710j:image

急所さえ引かなければ相当安定して倒せますぞwww ポケ徹さんの攻略情報には感服せざるを得ませんなwww 

f:id:guillogic:20240307201356j:image

4ROMで討伐成功ですなwww

f:id:guillogic:20240307201521j:image

フシギバナ同様、高確率でひでんスパイスをドロップしますぞwww

f:id:guillogic:20240307201752j:imagef:id:guillogic:20240307201758j:imagef:id:guillogic:20240307201803j:image

さいきょうのあかしを持っていますぞwww