さいつよゴリランダーをやっつけろ

f:id:guillogic:20230728173758j:image

ガラル御三家最後の一角、ゴリランダーが最強レイドに登場しましたぞwww

f:id:guillogic:20230729044257j:image

広い技範囲と強力な隠れ特性グラスメーカーが評価され、8世代序盤にヤケモン候補となりましたが、剣盾鎧の孤島追加後議論で落第判定されましたぞwww

guillogic.hatenablog.com

ダブル初心者の我が孵化厳選をするくらい8世代ダブル環境で猛威を奮いましたなwww 禁止伝説環境に於いてもカイオーガメタとして活躍し、タイプ強化アイテムを持たせたGFグラススライダーでHP252カイオーガをワンパン可能でしたぞwww

最強ゴリランダー  テラスタイプノーマル

f:id:guillogic:20230729053829j:image

相変わらず技の数がバグってますなwww

f:id:guillogic:20230729054515j:imagef:id:guillogic:20230729054522j:image

特性でグラスフィールドを展開、初ターンはせいちょうを積んできますぞwww バリア展開は早めで、展開直後にバフとデバフを、バリア破壊後にデバフのみ解除してきますなwww 此方のバフ解除は一度だけなので、HP管理に気をつけながらてっぺきビルドアップを積むと良いですぞwww

f:id:guillogic:20230729054645j:image

中盤にばくおんぱをブッ放してきますなwww 基本的に物理耐久を強化しながら闘っているので、予期せぬ手痛いダメージを受けますぞwww

f:id:guillogic:20230729055659j:image

いつものようにソロでの討伐を試みますぞwww まずはテツノカイナですなwww

f:id:guillogic:20230729054226j:imagef:id:guillogic:20230729054232j:image

ABカイナにくろおびを持たせてみましたが、メトロノームの方が良さげですなwww

f:id:guillogic:20230729055753j:imagef:id:guillogic:20230729055800j:image

てっぺきつるぎのまいを積んでドレインパンチで殴りつつテラスチャージを貯めますなwww

f:id:guillogic:20230729060351j:image

バフ解除後に再度てっぺきつるぎのまいを積み、テラスタルしてドレインパンチでゴリ押しますぞwww てっぺきの回数とHP残量によってははらだいこで一気に攻め落とすのも可能ですなwww

f:id:guillogic:20230729060654j:image

ヘビーボールで捕獲ですなwww

f:id:guillogic:20230729060752j:imagef:id:guillogic:20230729060755j:image

お次はコノヨザルですなwww 此方もABベースで、グラスシードを持たせましたぞwww

f:id:guillogic:20230729060917j:image

グラスシードで防御ランクが一段階上昇しますなwww ビルドアップドレインパンチで殴りながらテラスチャージを貯めますぞwww

f:id:guillogic:20230729061049j:image

バフ解除後は再度ビルドアップを積んでテラスタルですなwww 味方の援護で火傷してくれたのもあって勝てましたが、カイナと比べると安定感に欠けるような気がしますぞwww

f:id:guillogic:20230729061419j:image

フレンドボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230729061732j:imagef:id:guillogic:20230729061739j:image

ラストはザマゼンタですぞwww アーマーガアと並んで、対ゴリラ最強兵器と謳われているらしいので試してみましたぞwww

f:id:guillogic:20230729062316j:image

最初はかいがらのすずを持たせたれきせんのゆうしゃで挑戦しましたが、かなりギリギリでしたなwww ホントに強いのか疑わしいですぞwww

f:id:guillogic:20230729062813j:image

次はたてのおうフォルムで挑みますなwww まずはマリナードタウンでくちたたてを競り落としますぞwww

f:id:guillogic:20230729062603j:imagef:id:guillogic:20230729062605j:image

んんwww カッコいいですなwww 

f:id:guillogic:20230729063108j:image

f:id:guillogic:20230729063204j:image

前言撤回ですなwww かなり強いですぞwww てっぺきのみで攻防の強化ができるので余裕がありますなwww バフ解除後もてっぺきを3回積んでひたすらボディプレスですぞwww

f:id:guillogic:20230729063454j:image

回復はねむるいやしのエールで間に合いますなwww かなり安定して勝てますぞwww

f:id:guillogic:20230729063625j:image

ムーンボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230729073854j:image

禁止伝説の底力を軽んじていましたなwww 謝罪以外ありえないwww 折角パルデア入国したのでリボンコンプさせてあげますかなwww