さいつよミュウツーをやっつけろ

f:id:guillogic:20230904090158j:image

 

 

 

 

 

【悲報】ソロ討伐は無理ゲー

 

 

 

 

 

てなわけで数少ないネッ友の鮨🍣 (妻子持ち・ゴリラ風味) と急造タッグを組んで挑戦しますぞwww

f:id:guillogic:20230904092939j:image

フルメタルジャケッツ結成ですぞwww 我は3ROM・鮨🍣は1ROMなので、アタッカーは鮨🍣に一任する構えですなwww 我の方が年長者なので言う事を聞いてもらいますぞwww ぺゃっwww 討伐用ミュウの育成に関しては、信頼と実績を誇るポケモン徹底攻略さんを参考にさせて頂きましたなwww インチキ臭いYouTube動画には騙されませんぞwww

f:id:guillogic:20230908050036j:image

完全特殊型なのでひかりのかべが有用ですぞwww HPが減ってくるとねむる→カゴの実のボコンを炸裂させてくるので、エレキフィールドミストフィールドでの対策は必須ですなwww グレンアルマヤドキングなど超氷闘を半減するポケモンは存在しますが、ミュウで挑戦するとレイド開始直後に本気モード ( HP1.5倍その他ステータスが1.2倍 ) に突入しますぞwww 

f:id:guillogic:20230908050519j:image

本気汁モードですなwww また、ミュウで討伐成功するとさいきょうのあかしが付与されるので、ミュウで挑む以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230908045558j:image

アタッカーの鮨ミュウは素早さに努力値を割いて、ミュウツーの上を取れる調整となっていますぞwww 剣舞チュッチュッ型ですなwww 完全に攻撃を一任しており、PP切れをケアしてきゅうけつシザークロスを両採用していますぞwww

f:id:guillogic:20230908045606j:image

我のサポートミュウですなwww HB特化でも良いのですが、先行でひかりのかべを貼りたいので素早さに努力値を割きましたぞwww ミュウツーの技構成上、テラスタルは不要ですが、ひたすられいとうビームを撃たれるので、氷漬け回避も兼ねてねむカゴ対策はミストフィールドをチョイスしましたなwww 心のこもった援護射撃に努めますぞwww

f:id:guillogic:20230907164623j:imagef:id:guillogic:20230907164636j:imagef:id:guillogic:20230907164644j:image

開幕、確定行動でめいそうを1回積み、最大HP半分程度の巨大なバーリアを展開してきますなwww

f:id:guillogic:20230907164754j:image

我のミュウはひかりのかべを展開、鮨ミュウはむしのていこうを3回撃ちますぞwww 

f:id:guillogic:20230907164838j:image

鮨ミュウはつるぎのまいを3積みしますぞwww 我のミュウはむしのていこうを連打しながらいのちのしずくでHP管理、さらにひかりのかべの再展開と忙しいですなwww 序盤のミュウツーめいそうをガンガン積んでくる傾向なので、HP管理よりデバフを優先した方が良さげでしたなwww テラスタル前であれば1回くらい瀕死になっても倒せましたぞwww

f:id:guillogic:20230908054112j:image

氷漬けはヤバいですが、序盤はミストフィールドよりCダウンを優先しましたなwww

f:id:guillogic:20230908054954j:image

凍ったらHP回復も兼ねていやしのエールを発動ですぞwww 絵面がちょっと魔太郎風味ですなwww

f:id:guillogic:20230908054555j:image

鮨ミュウがテラスタルしたら本格的に削りに入りますぞwww 我のミュウはミストフィールドを展開し、HP管理に努めますなwww 隙あればいけいけドンドンですぞwww 鮨ミュウはチュッチュしたりシザクロしたりしますなwww

f:id:guillogic:20230908155429j:imagef:id:guillogic:20230908155435j:image

バーリア破壊後のねむカゴを阻止したら、いよいよ佳境に突入ですぞwww

f:id:guillogic:20230908155449j:image

ミュウツーバフ・デバフ解除、2回行動でめいそうガン積みと荒ぶってきますぞwww 鮨ミュウはむしのていこうつるぎのまい、我のミュウは壁とフィールドとHPの管理をしつつ、むしのていこうですなwww 忙しいったらありゃしませんぞwww

f:id:guillogic:20230908061221j:image

なんとか倒せましたなwww 急所被弾は仕方ないとして、壁&フィールド切れ失念という人的ミスも多発しましたぞwww 謝罪以外ありえないwww

f:id:guillogic:20230908061248j:imagef:id:guillogic:20230908061253j:imagef:id:guillogic:20230908061257j:image

ガンテツで3ROMぶんのミュウツーを捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230908061359j:image

報酬が美味しいですが、2回め以降はショボい報酬になるので周回は非推奨ですぞwww

f:id:guillogic:20230908061837j:imagef:id:guillogic:20230908061843j:imagef:id:guillogic:20230908061846j:image

最強ミュウツーGETですなwww

f:id:guillogic:20230908155500j:image

討伐したミュウにもさいきょうのあかしが付与されましたぞwww

f:id:guillogic:20230908155850j:image

フルメタルジャケッツ大勝利ですぞwww 声をかけてくれた鮨🍣には感謝ですなwww しかし、単騎での討伐が難しいレイドというのは如何なものかと思いますぞwww この先、伝説ポケモン解禁の度に、このような事象が発生すると想像すると気が遠くなりますなwww ぼっちには辛い孤独なハリケーンが吹き荒れる事必至ですぞwww