シャイで奥手な草食系ドラゴンですぞ

f:id:guillogic:20230529105841j:image

ヤメルゴンですなwww 2023/1/21〜1/22にかけておこなわれたSV初期環境議論にてヤケモンと認められましたぞwww 

ヌメルゴン

f:id:guillogic:20230518172352j:image

カロス地方出身の600龍ですぞwww 単タイプですがドラゴンの耐性と高い特殊耐久、特性による草技無効が優秀ですなwww

f:id:guillogic:20230518132314j:image

ヒスイ地方では耐性・攻撃面に恵まれた、鋼龍複合のリージョンフォームが確認されていますなwww 原種と比較するとHPが若干削られてるものの、無駄な素早さを削って防御に厚く寄せられているので総合耐久指数は向上していますぞwww ヤケモンとしての活躍が大いに期待されるので、HOME解禁が待ち遠しいですなwww

ヌメイル

f:id:guillogic:20230518172453j:image

ヌメラ系は非常に大量発生し辛いですぞwww 大量発生なしでヌメラを狙うのが一般的ですが、サイズが小さいので老眼のヤース兄さんには困難ですなwww てなわけで視認しやすいヌメイルを大量発生させますぞwww

f:id:guillogic:20230518172405j:image

まずはオージャ第2物見塔へ飛びますぞwww ここを拠点に少し移動し、マップ上の出現ポケモンアイコンを切り替えますぞwww 何度か移動→そらをとぶで戻るを繰り返してヌメイルのアイコンを出現させますなwww

f:id:guillogic:20230518151046j:image

ヌメイルのアイコンが出たらアイコン付近でピクニックですなwww そうぐうパワードラゴンLv2を発動させて日付をイジりますぞwww

f:id:guillogic:20230518073418j:image

うんめいのあかしを狙う場合は日付を誕生日に設定し、🆗をポチり続けるだけでイけますなwww 大量発生後に日付をイジると消えちゃうので注意するんですぞwww

f:id:guillogic:20230518073621j:image

やりましたぞwww 大量発生し辛いヌメラ系ですが、この手段を使えばバッチリですなwww いつものように60匹討伐、ドラゴンタイプのかがやき・ふたつな・でかちびパワーのサンドウィッチを作りますぞwww シャリタツが湧きやすいのでそうぐうパワーは非推奨ですなwww 狙いは証持ちor最大最小サイズですなwww

f:id:guillogic:20230520182230j:image

居ましたなwww やはりデカいので視認しやすいですぞwww

f:id:guillogic:20230519124942j:image

お約束の記念撮影ですぞwww

f:id:guillogic:20230519124844j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230520041352j:image

ドリームボールでGETですなwww 証とサイズの確認をしてハズれたらリセットですぞwww

f:id:guillogic:20230520041402j:image

何匹か捕まえてこうかつのあかし持ちと出会えましたぞwww すきをねらうヌメイルですなwww

ヤメルゴン

f:id:guillogic:20230529105854j:image

ドラゴン  特性 : そうしょく

f:id:guillogic:20230518093542j:image

特防が突出している他はバランス型の種族値ですぞwww 両刀可能な種族値ですが、アイアンテールの没収が痛いですなwww もしあればハバタクカミへの役割破壊技として有用でしたが、たらればはありえませんぞwww 対キノガッサマッハパンチがんせきふうじじならしが確3なので、襷を考慮すると受け出しは安定しませんぞwww 草技を読んで華麗に着地させたいですなwww 

f:id:guillogic:20230525053135j:image

メインウェポンのりゅうせいぐん、龍技との補完に優れるだいもんじは確定で良さそうですなwww 単タイプ故に不一致テラスタルを採用しやすいので、水テラスならハイドロポンプ、毒テラスならヘドロばくだんといったチョイスで運用していますぞwww 凶悪な四災を懲らしめるきあいだまの優先度は高そうですし、かみなりも搭載したいですなwww 両刀型ならウルガモスに刺せるいわなだれテツノドクガジバコイルの4倍弱点を突けるじしんが選択肢に挙がりますぞwww 技スペが非常に悩ましいヤケモンですが、火力は控えめなのでテクニカルな立ち回りが求められますなwww