さいつよダイケンキをやっつけろ

f:id:guillogic:20230328060856j:image

イッシュ御三家の一角、ダイケンキが☆7さいつよレイドに出現ですぞwww 前回のジュナイパーに続き、ヒスイの姿が存在するポケモンですなwww 今回もソロでの討伐を試みますぞwww

f:id:guillogic:20230331050354p:image

デカッ鼻・そばかす (毛穴?)・への字口と昭和スポーツ漫画のモブキャラみが強いですなwww アニポケではウザさ満開で、歴代御三家ポケモンでもコレジャナイ感が凄かったですぞwww BW発売時の我が家はツタージャポカブの二択状態でしたなwww ダイケンキへ進化するとカッコいいんですけどなwww 

最強ダイケンキ テラスタイプむし

f:id:guillogic:20230331115052j:image

f:id:guillogic:20230331115644j:image

戦闘開始直後にきあいだめを使ってきますなwww 急所ランク+1のアクアカッタードリルライナーつじぎり確定急所になりますぞwww

ハラバリー

f:id:guillogic:20230331145249j:image

f:id:guillogic:20230331145256j:image

まずはいつものメトロノームHB電気蛙で挑戦してみますぞwww

f:id:guillogic:20230331145334j:image

かなり早めにバリアを貼ってきますが、どうやらあまりデバフ解除しないみたいですなwww 序盤はひたすらアシッドボムを撃ちますぞwww

f:id:guillogic:20230331124604j:image

ラスタルを切ったらパラボラチャージ連打で押し切りますぞwww

f:id:guillogic:20230331124759j:image

なんとか初回で討伐成功しましたが、かなり危なかったですぞwww じならしは兎も角、確定急所ドリルライナーでゴッソリ削られるので安定しませんなwww

アーマーガア

f:id:guillogic:20230331121206j:image

f:id:guillogic:20230331121213j:image

巷で評判?のアーマーガアですなwww AB山賀を流用してみましたぞwww

f:id:guillogic:20230331121411j:image

まずはいやなおと連打ですなwww バリア展開前に2〜3発当てれれば上出来ですぞwww

f:id:guillogic:20230331121723j:image

はねやすめでHP管理しつつドリルくちばしで削りますぞwww テラスタルを切るタイミングは残りHPと相談ですなwww HPが残り僅かなら一度瀕死になり、復活してからテラスを切るのも一興ですぞwww

f:id:guillogic:20230331145643j:image

稀にデバフ解除してきますなwww 油断禁物ですぞwww

f:id:guillogic:20230331145606j:image

バリア破壊後はつるぎのまいを積んでくるのでちょうはつをブチ込んでおきますぞwww 

f:id:guillogic:20230331124546j:image

まず討伐失敗しないでしょうなwww 序盤にいやなおとをハズしまくっても勝てましたぞwww

f:id:guillogic:20230331150517j:image

ルアーボールで捕獲成功ですなwww

f:id:guillogic:20230331124353j:image

f:id:guillogic:20230331124401j:image

f:id:guillogic:20230331124409j:image

f:id:guillogic:20230331124416j:image

さいきょうのあかしを持った6v個体ですぞwww

f:id:guillogic:20230331130518j:image

次回はおそらくバクフーンなんでしょうなwww ポケモンに初めて触れたHGSSで最初に貰ったのがヒノアラシでしたぞwww 感慨深いですなwww