さいつよテツノツツミをやっつけろ

f:id:guillogic:20231222131424j:image

異教の象徴が最強レイドに登場ですなwww やる事があり過ぎて大変なのでサクッと討伐しますぞwww

f:id:guillogic:20231222192254j:image

テラスタイプは氷ですなwww 今回は育成済みのヤケモンを流用してソロ討伐を試みますぞwww

f:id:guillogic:20231223051325j:image

まずはADヤリテヤマですぞwww

f:id:guillogic:20231223045856j:image

技構成はドレインパンチかわらわりにほんばれビルドアップに変更ですなwww テラスタイプは格闘・持ち物はおんみつマントですぞwww

f:id:guillogic:20231223050215j:imagef:id:guillogic:20231223050221j:image

テツノツツミの開幕行動はゆきげしきオーロラベールですなwww

f:id:guillogic:20231223050141j:imagef:id:guillogic:20231223050147j:image

ヤリテはにほんばれかわらわりですぞwww

f:id:guillogic:20231223050423j:imagef:id:guillogic:20231223050430j:image

バリア展開は早めですなwww ひたすらドレインパンチしてテラスは即切りですぞwww

f:id:guillogic:20231223050605j:image

おんみつマントの合力で氷漬けやひやみずのAダウンは防げますが、遂行速度は極めて遅いですなwww

f:id:guillogic:20231223050556j:image

隙を見つけてビルドアップを積みますぞwww はらだいこを積む隙はありませんなwww

f:id:guillogic:20231223050715j:image

にほんばれハイドロポンプの、あついしぼうふぶきフリーズドライのダメージは軽減できますが、かなりギリギリでしたなwww

f:id:guillogic:20231223051437j:image

お次はCDヤスノウですなwww

f:id:guillogic:20231223050823j:image

技構成はちょうのまいむしのていこうテラバーストに変更しますぞwww テラスタイプは鋼、持ち物はかいがらのすずですなwww

f:id:guillogic:20231223051529j:imagef:id:guillogic:20231223051534j:image

壁展開は無視ですなwww ちょうのまいを1回積んだらむしのていこうを3回撃ってテラスタルチャージしますぞwww

f:id:guillogic:20231223051815j:image

ラスタルを即切りしてちょうのまいをさらに2回積みますぞwww これでバフとデバフが3回ずつ蓄積されますなwww

f:id:guillogic:20231223051942j:image

ステータス変化を解除されますが、バフかデバフの何方かが残りますなwww こおりのりんぷんで被ダメは抑えられるので、慌てず解除された方を再度蓄積しますぞwww

f:id:guillogic:20231223052333j:image

HPが減ってきたら攻撃に切り替えますぞwww バリア破壊後は積みより攻撃に専念した方が良いですなwww

f:id:guillogic:20231223052852j:image

かなり余裕で倒せましたぞwww ヤリテヤマよりヤスノウの方がオススメですなwww

f:id:guillogic:20231223053122j:image

4つのROMで討伐完了ですぞwww

f:id:guillogic:20231223053212j:imagef:id:guillogic:20231223053217j:image

最初の討伐でとくせいパッチを落としますぞwww 周回してテラピースこおりを集めるのも一興ですが、同時期にハピナスレイドも開催されているので、そっちを周回した方が良いですなwww