さいつよマフォクシーをやっつけろ

f:id:guillogic:20230703124918j:image

ド久しぶりの最強レイドはマフォクシーですなwww

f:id:guillogic:20230707110813j:image

カロス御三家の一角を担う炎の魔導士ですぞwww 個人的には魔女っ子風味が強い中間形態のテールナーが好みですなwww 勿論フォッコも可愛いですぞwww

最強マフォクシー  テラスタイプフェアリー

f:id:guillogic:20230707142046j:imagef:id:guillogic:20230707142937j:image

同じ複合タイプのグレンアルマでソロ討伐を試みますなwww 超妖半減かつもらいびで炎技を無効化しますぞwww テラスタイプははがねにしますなwww

f:id:guillogic:20230708045527j:imagef:id:guillogic:20230708045530j:image

討伐用個体はHP244・C252・D12のロジカルヤレンアルマを流用しますぞwww 技はめいそうアシッドボムラスターカノン、持ち物はかいがらのすずですなwww

f:id:guillogic:20230707144056j:image

開幕早々、マジカルシャインを撃ってきますなwww

f:id:guillogic:20230707144208j:imagef:id:guillogic:20230707144211j:image

めいそうスタートからアシッドボムをブチ込みつつテラスエネルギーをチャージしますなwww

f:id:guillogic:20230707144116j:image

ラスタル後はラスターカノン連打ですぞwww デバフ解除されたら再びアシッドボムですなwww 技スペが余るのでわるだくみ対策にクリアスモッグを搭載しても良いですが、無くても押し切れましたぞwww

f:id:guillogic:20230707144258j:image

マジックルームが厄介ですなwww 5ターンの間、持ち物の効果が失われるのでかいがらのすずでの回復が封じられますぞwww 発動時のHP残量が心許ないと押し切られますなwww めいそうで守りを固めつついやしのエールでの回復を挟んで5ターン凌ぐんですぞwww

f:id:guillogic:20230707144607j:imagef:id:guillogic:20230707144612j:imagef:id:guillogic:20230707144618j:image

ギリギリですが倒せましたぞwww もらいびとタイプ相性で完封できると舐めていましたが、マジックルームがかなり厄介でしたなwww 急所やサイコキネシスの特防ダウンを引いたり、特性を無効化するターンに抜群だいもんじを撃たれると一気に雲行きが怪しくなりますぞwww 性別は雌固定みたいですなwww ラブラブボールで捕まえましたぞwww

f:id:guillogic:20230707144813j:image

初討伐時にとくせいパッチを確定で落としますぞwww

f:id:guillogic:20230707144852j:imagef:id:guillogic:20230707144858j:imagef:id:guillogic:20230707144904j:image

最強マフォクシーGETですぞwww 努力値をCDベースにするともう少し安定するかもしれませんなwww

f:id:guillogic:20230707123314j:image

ポケモン界に超炎複合は4種存在しますぞwww 高めの特攻と範囲が優秀なマフォクシーですが、耐久が低すぎてヤケモンとしての運用は難しいですなwww ヤクティニは超絶火力のVジェネレートと鋼妖闘への耐性を活かし、8世代末期のシリーズ13ではザシアンメタとして活躍してくれましたなwww 今世代初登場のヤレンアルマは特攻種族値125からの攻撃範囲が凄まじく、ヤツノドクガヤーユイが解禁された後も引き続きヤケモンとして認められていますぞwww もう1匹いたような気がしますが気のせいですかなwww