発音困難な新規候補ですぞwww

f:id:guillogic:20230622161149j:image

ヒスイジュナイパーですなwww 新規ヤケモン候補草闘複合三銃士の一角を担うアーチャーですぞwww ヤュナイパーwww ヤュバルゴに匹敵する発音困難ヤケモンですなwww

guillogic.hatenablog.com

最強レイドで原種が先行配信されていますなwww ヒスイ種への分岐はフクスローからジュナイパーへの進化時なので、7〜8世代産のモクローフクスローをレジェアルに移送してヒスイ種にする事も可能ですなwww

f:id:guillogic:20230622075800j:image

原種の草霊複合から草闘複合になりましたぞwww 合計種族値は一緒ですが、素早さ・特攻・特防を削ってやや物理に厚くした配分ですなwww

f:id:guillogic:20230623155339j:image

特性は隠れ特性きもったま一択ですなwww いかくを腐らせ、インファイトの一貫性も高められますぞwww

大大大発生

オヤブンモクローの色違いは捕獲済みですが、偶然にも第2波でオヤブンジュナイパーが出現するフクスローの群れを発見したので粘ってみますぞwww

f:id:guillogic:20230623061619j:image

ぺゃっwww 残し厳選で数パターン試したら光りましたぞwww 今回は3匹残し戻るで光りましたなwww

f:id:guillogic:20230623061811j:image

色違いは原種に似たカラーリングですなwww 逆の方が良かったと感じるのは我だけでしょうかwww

ヒスイヤュナイパー

くさ・かくとう  特性 : きもったま

意地っ張り HA252 B4

努力値はB振りとD振りも候補に挙がりますが、まずはベースとなるH振りで試してみますぞwww 特殊型や両刀も可能ですが、威嚇無効のきもったまを活かせる物理型にしてみますかなwww

確定技

f:id:guillogic:20230623064042j:image

選択技

f:id:guillogic:20230623064049j:image

f:id:guillogic:20230623155353j:image

同複合のヤリガロンヒスイヤレディアには無いとんぼがえりは是非とも採用したいトコロですなwww ブレイブバードを搭載すると等倍範囲は広がりますが、飛行に刺せる技ががんせきふうじのみなのが辛いですぞwww 

f:id:guillogic:20230623144450j:image

テラスタイプは炎以外の弱点を半減にするはがね、炎妖氷へ切り返せるほのおになるんですかなwww いわテラスがんぷうという毒電波を受信しましたが、気のせいかもしれませんぞwww

f:id:guillogic:20230623144514j:image

んんwww かなりカッコいいですなwww 一致技+とんぼブレバでカジュアルバトルを数試合回してみましたが、岩技が欲しい場面がかなりありましたぞwww

f:id:guillogic:20230625075647j:image

マスターランクリボン以外は獲得完了ですなwww オヤブンだったヤュナイパーですぞwww