ベガ星連合軍の円盤獣ブリブリですぞ

f:id:guillogic:20230622154649j:image

ヤリガロンですぞwww レギュレーションDから解禁される新規ヤケモン候補ですなwww 新規候補の格闘ヤケは5匹で、うち3匹は草闘複合ですぞwww まさに格闘新時代ですなwww

guillogic.hatenablog.com

最強レイドで先行配信されてますなwww 円盤獣風味が漂う重戦車フォルムがカッコいいですぞwww

f:id:guillogic:20230622053053j:image

f:id:guillogic:20230620095833j:image

物理耐久に秀でたカロス地方の草御三家ですなwww 草水電岩地悪への耐性に加え、隠れ特性ぼうだんが優秀ですぞwww 特殊耐久は低いものの、相手の技構成によってはタイプ相性を覆せる可能性を秘めた重モビルスーツですなwww

f:id:guillogic:20230620095305j:imagef:id:guillogic:20230620095307j:image

ハリマロン状態でパルデア入国したので記念撮影しておきますぞwww 可愛いですなwww

f:id:guillogic:20230622154859j:image

カロス生まれの甘栗坊やがパルデアの地で最終フォルムに進化しましたぞwww

f:id:guillogic:20230622041615j:imagef:id:guillogic:20230622041618j:image

6世代以降のリボンコンプもしてますぞwww ニックネームはGargantuaですなwww 東宝映画フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」に登場する兄弟怪獣の海外名が元ネタですぞwww

f:id:guillogic:20230621182555j:image

ヤリガロン

くさ・かくとう  特性 : ぼうだん テラス炎

意地っ張り HP220 A252 B36

確定技

f:id:guillogic:20230620102623j:image

選択技

f:id:guillogic:20230620102702j:image

ストーンエッジはほぼ確定ですぞwww 草闘岩を半減以下にするのはドクロッグサーフゴーオオニューラの3匹のみなので、残り1つの技はじしんが良さげですなwww

f:id:guillogic:20230622154706j:image

テラスタイプは炎を試してみますぞwww 妖鋼を半減にしつつ、ぼうだんシャドーボールを完封できるのでハバタクカミサーフゴーに強くなれそうですなwww

f:id:guillogic:20230622155638j:image

ヤードランとのタッグが強そうですぞwww 格闘受けにヤンドロスヤャラドス加えると隙のない布陣となりそうですなwww

f:id:guillogic:20230622154727j:image

んんwww バーニングハンマーですぞwww