ゴリラックマですぞwww

f:id:guillogic:20230719162809j:image

ガチグマですなwww ↑の画像を激写するのには結構手間取りましたぞwww

f:id:guillogic:20230720081126j:image

ヒスイ地方で発見されたリングマの追加進化で、単ノーマルから地面複合となりましたなwww 2023年8月5日〜6日に行われたSVポケモンホーム解禁後議論でヤケモンとして認められ、現在は一軍ヤケモン候補となっていますぞwww 9月2日〜3日に行われる予定のSV第5回昇・降格議論の結果が楽しみですなwwwf:id:guillogic:20230720050301j:image無駄な特攻と素早さを削った上で強化されているので、実質合計種族値+85ゴー☆ジャスなエボリューションを遂げましたなwww 反面、耐性は微妙で数値受けするには不安が残りますぞwww こんじょう型はやけどのスリップダメージ、ぼうだん型はすてみタックルの反動ダメージがあるのでHP管理が難しい短命ヤケモンですなwww

f:id:guillogic:20230719162718j:image

過去作で入手した色違いヒメグマリングマレジェンズアルセウスで進化させる事も可能ですが、過去作での色違い厳選はかなり面倒ですぞwww

f:id:guillogic:20230719172758j:image

4世代ポケトレダブルスロット限定、XYポケトレは上図の草むらが狭い21番道路、ORASと7〜8世代は野生での出現無しと散々ですぞwww 孵化厳選が確実ですが、今更過去作でタマゴを割るのは面倒ですなwww 8世代は出禁なのでポケGO産をHOMEへ移送しても9世代リボンしか付けれませんぞwww

f:id:guillogic:20230719161630j:imagef:id:guillogic:20230719161635j:image

てなわけでパルデアで色違いを探しますぞwww北2番エリア、チーム・カーフのアジト付近が狩猟場ですなwww 大量発生は必要ありませんぞwww

f:id:guillogic:20230719161816j:image

いつものようにオートセーブをOFFSwitch本体の日付を誕生日に設定したら、かがやき・ふたつな・そうぐうパワーノーマルレベル3のサンドウィッチを作りますぞwww タンパク質たつぷりの豆腐サンドですなwww

f:id:guillogic:20230719162039j:imagef:id:guillogic:20230719162046j:image

上図の場所 (アジト入り口を背にした右の高台) でピクニックリセットですなwww リングマ1+ヒメグマの群れが3セット15匹湧きますが、スカーレットはヤレユータンが邪魔するのでバイオレットがオススメですぞwww

f:id:guillogic:20230719162110j:imagef:id:guillogic:20230719162128j:image

割とすぐ出ますなwww リングマガチグマハピナスレイドで有用なポケモンなので複数匹在庫があっても良さそうですぞwww

f:id:guillogic:20230719162144j:image

4匹めがうんめいのあかしを持っていましたなwww ガチグマへの進化を見据えてムーンボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230811054346j:image

勿論、レジェンズアルセウスでも厳選可能ですなwww 大大大発生オヤブン色違いと遭遇しましたぞwww

f:id:guillogic:20230811054730j:image

ヒメグマのような逃走しやすいポケモンはパターン厳選が困難なのが厄介ですなwww

f:id:guillogic:20230811055056j:imagef:id:guillogic:20230811054751j:image

観客に死人が出そうなくらいデカいですなwww

f:id:guillogic:20230731083625j:imagef:id:guillogic:20230731083626j:image

ガチグマへの進化にはレジェンズアルセウスが必要ですぞwww 進化アイテムであるピートブロックの入手が厄介ですなwww ガチグマライドで臭いを嗅ぎまくって探しますぞwww

f:id:guillogic:20230719170922j:imagef:id:guillogic:20230811055117j:image

さらに満月の夜にのみ進化可能なのが面倒ですなwww ベースキャンプのテントで夜までを2回選択→メニュー画面のポーチでリングマピートブロックが使えるか確認を繰り返しますぞwww

f:id:guillogic:20230719171025j:imagef:id:guillogic:20230811055130j:imagef:id:guillogic:20230719171028j:image

やっと進化しましたぞwww サーフゴー同様、ハイスペックに見合った面倒臭さなので許せますなwww

f:id:guillogic:20230811055318j:imagef:id:guillogic:20230811055321j:imagef:id:guillogic:20230811055323j:image

パルデアへ帰国する前に写真撮影を忘れずにするんですぞwww ヒスイリボンが獲得できますなwww 

f:id:guillogic:20230720070415j:image

鼻と眼の上に付着している物体が気になってしょうがないですなwww どうやら泥らしいんですが、洗体しても取れませんぞwww

f:id:guillogic:20230821190433j:image

ぶちかましは威力120の地面版インファイトですなwww レジェンズアルセウスではガチグマドダイトスのみが習得しましたが、SVハリテヤマイダイナキバにも配られましたぞwww 強力な一致技ですが、耐久ダウンを嫌う異教の民はじしんを好む傾向ですなwww ありえないwww

f:id:guillogic:20230821190439j:image

ノーマル技はこんじょう型ならからげんきぼうだん型すてみタックルですなwww ヤーティの持ち物問題を解消しつつ、超火力を生み出すこんじょう型が推奨されていますぞwww

f:id:guillogic:20230821190446j:image

古参のノーマルタイプという事もあって、習得技は豊富ですぞwww 地ノは半減無効されやすいので、サブウェポンのチョイスは重要ですなwww ゴーストタイプに抜群を突けるかみくだくシャドークローは入れておいた方が良いですぞwww 異教の民はドレインパンチくさわけを好むようですなwww ありえないwww

f:id:guillogic:20230821190322j:imagef:id:guillogic:20230821190324j:image

リボンコンプしましたなwww