さいつよブリガロンをやっつけろ

f:id:guillogic:20230510073355j:image

ついにヤケモン候補になりそうなポケモンが最強レイドに登場しましたぞwww 格闘新時代と謳われるパルデア環境の新たな旋風となるかは謎ですなwww

ブリガロン

f:id:guillogic:20230511050318j:image

カロス御三家の一角を担うベガ星連合軍の円盤獣ですぞwww 草闘複合は未解禁のヒスイリージョン勢を含めると5種存在しますが、強固な物理耐久とウッドハンマーによる同タイプ随一の草火力がブリガロンの持ち味ですなwww 隠れ特性ぼうだんが優秀で、今世代ではインファイトを新規習得しましたぞwww

ぼうだん

ボール系や弾系の技を無効化する強特性ですなwww 本来であれば致命傷となるかえんボールヘドロばくだんに繰り出せるようになりますぞwww オクタンほうでんじほうは無効化できるのに何故かダイマックスほうは適用外でしたなwww 禁伝環境でヤャラランガが一躍脚光を浴びるのではと期待していましたが、残酷な結果に終わりましたぞwww

最強ブリガロン  テラスタイプいわ

f:id:guillogic:20230512142149j:imagef:id:guillogic:20230512142829j:image

7つの技を繰り出してきますなwww 卑怯ですぞwww

f:id:guillogic:20230512143019j:image

戦闘開始直後、てっぺきを使用しますぞwww ビルドアップのろいを考慮すると特殊アタッカーでの攻略が楽かもしれませんなwww 今回はパッケージ禁伝のミラコラを主軸にソロ討伐を試みますぞwww

NPCオリーヴァが居たらやり直した方が良さそうですなwww GFでウッドハンマーの火力がヤバい事になりますぞwww いかくもちのケンタロスウインディムクホークが出るまでやり直すのも良いんじゃないですかなwww

コライドン

f:id:guillogic:20230512143320j:imagef:id:guillogic:20230512143326j:image

こうかくレンズを持たせていますぞwww

f:id:guillogic:20230512143654j:imagef:id:guillogic:20230512153833j:imagef:id:guillogic:20230512143701j:image

どうやら最強ブリガロンはデバフ解除をしないっぽいので、いやなおと連打からひたすらドレインパンチでイケますなwww ビルドアップのろいを積んできますが、結構余裕で押し切れますぞwww

f:id:guillogic:20230512144204j:imagef:id:guillogic:20230512144211j:image

一発クリアですなwww ヘビーボールで捕まえましたぞwww

ミライドン

f:id:guillogic:20230512153001j:imagef:id:guillogic:20230512153009j:image

こちらも持ち物はこうかくレンズですなwww

f:id:guillogic:20230512153115j:image

コライドンと違い弱点を突かれるので、まずはがっちりぼうぎょで守りを固めますぞwww

f:id:guillogic:20230512153038j:image

バリア展開前にきんぞくおんを3発当てますぞwww

f:id:guillogic:20230512153345j:imagef:id:guillogic:20230512153354j:image

あとはひたすらパラボラチャージ連打ですぞwww コライドンと比べると安定感に欠けますなwww

f:id:guillogic:20230512153545j:image

こちらはフレンドボールで捕獲ですぞwww

テツノカイナ

f:id:guillogic:20230512162858j:imagef:id:guillogic:20230512162905j:image

いつものメトロノームカイナですなwww AB振りなら安定感が増すんでしょうが、HAでもイケましたぞwww

f:id:guillogic:20230512163016j:image

味方にいかくが居ると安定しますなwww がっちりぼうぎょで守りを固めてからはらだいこしますぞwww あとはひたすらドレインパンチですなwww

f:id:guillogic:20230512163025j:image

こちらのバフを打ち消してきますが、HP管理に気をつけながら再度はらだいこつるぎのまいをしますぞwww 何度か討伐しましたがバフ解除は2回してくるようですなwww

f:id:guillogic:20230512163522j:image

ドリームボールで捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230512164014j:image

ちなみにレギュラー討伐要員のハラバリーですが、アシッドボムが無効化されるので無理っぽいですなwww

f:id:guillogic:20230512164148j:image

過去イチ難易度が低めだと感じましたぞwww

f:id:guillogic:20230512164225j:imagef:id:guillogic:20230512164231j:image

さいきょうのあかしですなwww 次回はアシレーヌガオガエンを希望しますぞwww