愛と憎しみのA・RA・SHIを巻き起こしますぞ

f:id:guillogic:20230605050356j:image

7月からレギュレーションDが適用されるランクバトル、最強レイド解禁組・リージョンフォーム・一部の準伝説が環境になだれ込んで来ますぞwww

f:id:guillogic:20230605050759j:image

準伝説はジョウトホウエン・イッシュ三闘・アローラ (UB含) 以外が解禁されますぞwww 我が注目しているのはレジェンズアルセウスで新登場した愛憎ポケモンラブトロスですなwww 

ラブトロス ひこう フェアリー

f:id:guillogic:20230605071949j:image

おっさんならぬオバハンですなwww ボルトルネランドらと同様に化身と霊獣ふたつのフォルムを所有していますぞwww 

f:id:guillogic:20230605072549j:image

両フォルムは耐久と素早さに差異がありますなwww HP・攻撃・特攻種族値は一緒ですぞwww 化身フォルムの隠れ特性あまのじゃくで、高い素早さからばかぢからで攻撃と防御ランクを上げる戦法は強力ですなwww 霊獣フォルムは耐久面に優れ、特性ぼうじんで粉技や天候ダメを無効化しますぞwww 我々ヤーティストが使うのは霊獣フォルム一択でしょうなwww てなわけでラブトロスを捕まえにいきますぞwww

レジェンズアルセウス起動

数億年振りに起動しましたぞwww ディアパルを捕まえた辺りで飽きてしまい、放置してましたなwww ラブトロス捕獲任務を出現させる為に、ギラティナ討伐までストーリーを進めますぞwww

f:id:guillogic:20230611155118j:imagef:id:guillogic:20230611155201j:imagef:id:guillogic:20230611155135j:image

ポケ撤さんの攻略チャートを参考にして3UMA・クレセドラン・レジギガスを捕まえましたなwww ヒードラン戦で大苦戦したのはナイショですぞwww

f:id:guillogic:20230611154029j:image

コイツ悪い奴だったんですなwww 旅パのボブがレベル90超だったのでなんとか倒せましたぞwww 過去にレベ上げしていた自分に感謝ですなwww 討伐後はサブ任務でギラティナも捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230609050329j:image

いよいよサブ任務のヒスイの化身たちに挑みますぞwww まずはボルトルネランドを捕まえますなwww

f:id:guillogic:20230609045445j:image

出現時に竜巻的なバリアを纏っているのが厄介ですなwww フェザー系のボールを3発当てて竜巻を解除するんですが、ドン臭いヤース兄さんはこういうのが凄く苦手ですぞwww

f:id:guillogic:20230611154446j:image

苦戦しつつも捕獲したボルトルネランドの研究レベルを10にして、コギトさんに報告すると唐突にラブトロスが出現しますぞwww

f:id:guillogic:20230611154111j:image

ラブトロスは紅蓮の湿地に出現しますぞwww 体感で他の3体より索敵範囲が広く、沼地に足を取られるので強引に接近するのも困難でしたなwww

f:id:guillogic:20230611154549j:imagef:id:guillogic:20230611155413j:image

ギガトンボールでGETですなwww イカすデザインですがSVに移送すると苔むしたストレンジボールにメタモルフォーゼしちゃいますぞwww

f:id:guillogic:20230611155312j:imagef:id:guillogic:20230611155401j:image

研究レベルを10にするとコギトさんからうつしかがみが貰えますなwww 霊獣フォルムにフォルムチェンジしましたぞwww

f:id:guillogic:20230609053304j:image

コトブキムラで記念撮影をしてヒスイリボンGETですぞwww

f:id:guillogic:20230612065418j:image

マスターランクリボンは来月までお預けですなwww