イマサラタウンのレジェンズですぞ〜前編

f:id:guillogic:20230615045929j:image

これはレジェンドですなwww

若き日のトム・クルーズが主演した80年代B級ファンタジー映画ですなwww モーレツに退屈な時間を過ごせますぞwww

f:id:guillogic:20230620191238p:image

ポケモンHOMEがSVと連携し、過去作からのポケモン移送に忙しい日々を送っていますなwww 新規ヤケモン候補であるラブトロス捕獲の為に数億年振りにレジェンズをプレイしましたが、どうせなのでひかるおまもり入手を目指しますぞwww

f:id:guillogic:20230620182143j:image

アンノーン集めが面倒でしたが、ポケ徹さんの攻略チャートを頼りにクリアしましたぞwww

f:id:guillogic:20230620182151j:imagef:id:guillogic:20230620182155j:image

とりあえず図鑑は227匹埋まりましたなwww 早速アルセウスをブチのめしに行きますぞwww

f:id:guillogic:20230620190414j:image

いざ!尋常に勝負ですぞwww 

f:id:guillogic:20230620190418j:image

逆にブチのめされましたなwww 強すぎますぞwww あんぜんおまもりの合力を得ても勝てませんなwww 肉を切らせて骨を断つ的な魁!男塾風味の戦術が通用しませんぞwww

f:id:guillogic:20230620190707j:imagef:id:guillogic:20230620190717j:imagef:id:guillogic:20230620190800j:imagef:id:guillogic:20230620190809j:image

回避に専念しつつピンク衝撃波で範囲攻撃してくる時がチャンスですなwww 3度目の攻撃を躱してからシズメ玉を投げまくる作戦でようやく討伐成功ですぞwww

f:id:guillogic:20230620190818j:imagef:id:guillogic:20230620190825j:image

ひかるおまもりを貰いに行きましたがイベントが発生しなくて焦りましたぞwww 最初に選ばなかった御三家の受け取りを済ませていないと貰えないんですなwww 

f:id:guillogic:20230620190908j:image

ひかるおまもりGETですぞwww アルセウス戦も大変でしたが、タスク消化が非常に怠かったですなwww 入手困難なタテトプスズガイドスコイルは過去作から連れてきて正解でしたぞwww

f:id:guillogic:20230620190916j:image

コレで色違いがバシバシ捕まえられるはずですぞwww 新規ヤケモン候補のオヤブン個体を粘ってみますかなwww 笑いが止まりませんぞwww

後編へ続きますなwww