イマサラタウンのレジェンズですぞ〜後編

f:id:guillogic:20230621065746j:image

これレジェンドですなwww ひかるおまもりを入手し、色違いとの遭遇に期待が高まりますぞwww

f:id:guillogic:20230621111252j:image

大大大発生の発生条件も満たしたので、リージョンフォームのオヤブン個体を光らせてランクバトルで自慢しますぞwww

f:id:guillogic:20230623050758j:image

全然光りませんなwww ひたすら大発生に突撃しては潰すサーチ&デストロイ方式で挑んでますが出ませんなwww 1/216まで確率は上がっているらしいんですが、1箇所に湧くポケモンは10匹前後なので非常に効率が悪いですぞwww

f:id:guillogic:20230622162137j:image

先人たちの情報を頼りに、やり方を変えてみましたなwww 最初のポケモンの群れを殲滅すると低確率で第2波の群れが出現しますぞwww マップに☆付きで表示される群れは確定で第2波が出現しますなwww 大発生した時点で出現するポケモンの個体は確定していますが、最初の群れを倒す (若しくは捕獲) パターンを変える事で、第2波の個体を変更する事が出来るらしいですぞwww

まずはオートセーブを切っておきますぞwww

まずは最初に出現するポケモンを普通に倒し、残りが3匹になったら一旦ベースへ帰還しますなwww 帰還後にベースでセーブしたら厳選開始ですぞwww ベースから再度大発生地点へ移動し、3匹残したポケモンを倒すパターンを変えながら第2波の出現個体を確認しますなwww 所謂残し厳選ってヤツですぞwww

f:id:guillogic:20230623052928j:image

試すのは上記の8パターンですなwww 例えば1匹残して帰還の場合は、帰還後に再度大発生の場所を訪れて残りの2匹を倒して第2波を発生させるカンジですぞ www その他にもやり方があるらしいんですが、キリが無いのでコレを試してダメなら諦めますぞwww

f:id:guillogic:20230622160250j:image

ぺゃっwww 光りましたぞwww

f:id:guillogic:20230622160411j:image

オヤブン個体の色違いモクローですぞwww 多少面倒ですが、第2波でオヤブン個体が湧くなら8パターン試した方が良いですなwww

f:id:guillogic:20230622160551j:image

オヤブン個体の色違いオオニューラも捕まえましたぞwww 強すぎて危うく全滅しそうになりましたなwww

f:id:guillogic:20230622162245j:image

コトブキムラで記念撮影してヒスイリボン獲得ですぞwww この調子でレジェアル限定の新規ヤケモン候補を揃えたいですなwww ランクバトルが疎かになりそうですぞwww