キタカミ道中記①〜林間学校あるある

f:id:guillogic:20230913175640j:image

2023年9月13日、待ちに待ったDLC碧の仮面が配信されましたぞwww

f:id:guillogic:20230914045338j:imagef:id:guillogic:20230914045400j:image

マリナードタウンでレアボールを粘っていたらジニア先生から電話がきましたぞwww 林間学校の選抜メンバーに選ばれたとの事で、学校のエントランスに呼び出されましたなwww

f:id:guillogic:20230914050346j:imagef:id:guillogic:20230914050423j:imagef:id:guillogic:20230914050404j:image

スタイルグンバツの女教師と遭遇しましたなwww 美しい女教師との甘い体験…昭和洋画あるあるの官能的な展開ですが、そんな美味しい話にはまず発展しませんぞwww ほろ苦く切ない恋の予感がしますなwww ブライア先生イッシュ地方出身との事ですが、今後の伏線回収に期待しますぞwww

f:id:guillogic:20230914051201j:imagef:id:guillogic:20230914051208j:image

ブライア先生はスカーレット/バイオレットブックの著者であるヘザーの末裔で、原本を所有していますぞwww  原本では複製版で確認不可能であった一部の内容が明らかにされており、そこには謎のポケモンが記されていましたなwww

f:id:guillogic:20230914051835j:image

ポケモン図鑑がバージョンアップされますぞwww キタカミ図鑑にはイダイトウが載っている事からヒスイ種が野生で出現する事が予想されますなwww 野生の色違い厳選が可能であるなら、レジェンズアルセウスをプレイする機会は、オヤブン個体確保を狙う以外は激減しそうですぞwww

f:id:guillogic:20230914092141j:image

林間学校へ連れて行くポケモンは、クラベル校長から最初に貰ったラウドボーンですなwww 相棒枠+現地調達で旅パを編成するのはサトシ風味が強くてオススメですぞwww 捕獲要員としてキノガッサも連れて行きますなwww

f:id:guillogic:20230914052306j:imagef:id:guillogic:20230914052313j:image

いよいよキタカミへ出発ですなwww 興奮してきましたぞwww

f:id:guillogic:20230914052432j:image

バス酔いwwwwww あるあるですなwww 乗り物に弱い生徒は、バス前方の座席に配置されるケースが多いですぞwww 前方の座席は教師やテンション低めの生徒で固められているので、逆に乗り物酔いを加速させますなwww ありえないwww 最前列はバスガイドさんと触れ合えるポイントではありますが、妙齢だった場合は酔いを誘発しますぞwww

f:id:guillogic:20230914054409j:imagef:id:guillogic:20230914054426j:image

バス酔い少年の回復待ちの間、バス停付近を散策できますぞwww ヘイガニは田んぼに似合い過ぎですなwww 幼少の頃に田んぼでザリガニ釣りをした記憶がモーレツに甦りましたぞwww

f:id:guillogic:20230914054417j:image

モブトレーナーの少女がやたら可愛いような気がしますぞwww パルデアはマニアックなヴィジュアルのトレーナーが多いですからなwww

f:id:guillogic:20230914055440j:imagef:id:guillogic:20230914055446j:image

バス酔い少年の介護を依頼しにスイリョクタウンへ入ると謎の姉弟と遭遇しますぞwww 絵に描いたような排他主義者の姉・ゼイユと、気の弱そうな弟・スグリですなwww

f:id:guillogic:20230914055453j:imagef:id:guillogic:20230914055459j:image

好戦的な排他主義者に早速ポケモンバトルを挑まれますが、鍛えに鍛えた相棒ラウドボーンで蹴散らしましたぞwww 今後の展開予想としては、田舎に固執する姉のハートをガツチリと掴んでツンデレ属性へ昇華させ、気の弱い弟とはスタンド・バイ・ミー的なハートフルストーリーを展開ですなwww あるあるですぞwww

f:id:guillogic:20230914061332j:imagef:id:guillogic:20230914061338j:image

いなかっぺ姉弟を蹴散らすと、宿泊先となる公民館の管理人的なゲーハーが現れますなwww なる早で乗り物酔い少年の介護をお願いしますぞwww 公民館前には簡易的なポケセンが存在し、新規追加のわざマシン生成も可能ですなwww

f:id:guillogic:20230914061902j:image

ゲーハー管理人から宿泊施設の案内を受ける最中もブライア先生が気になって仕方ありませんぞwww

f:id:guillogic:20230914062050j:image

いいケツしてますなwww

f:id:guillogic:20230914062449j:imagef:id:guillogic:20230914062457j:image

翌日から林間学校のオリエンテーション的なイベント開始ですぞwww 排他主義者のチクチク言葉に睨みを効かせるブライア先生が素敵ですなwww

f:id:guillogic:20230914072722j:image

唐突にスグリ少年とバトルする事になりますぞwww どうやら引っ込み思案の弟を思いやる姉の援護射撃だったみたいですなwww 早くもツンデレ風味が強まってきたようですぞwww

f:id:guillogic:20230914072729j:image

姉の思惑通り、スグリ少年とタッグ結成してオリエンテーリングに挑む事になりますぞwww 流石は姉貴ですなwww してやられましたぞwww

f:id:guillogic:20230914073406j:image

オリエンテーリングはキタカミの里に設置されている3つの看板を探して写真を撮りますなwww 道中、やたら露出の多い短髪猫目のべっぴんさんと遭遇しますぞwww 見た目からコンゴウ団のセキを彷彿させるサザレ嬢ですが、後々彼女からは強力なポケモン捕獲に関する依頼をされますなwww 今のところはスルーしておきますぞwww

f:id:guillogic:20230914075142j:image

さらに道中を進むと、唐突にジニア先生が登場してポケモンのタマゴが貰えますなwww このタマゴからはシンオウ御三家がランダムで産まれますぞwww 話しかける前にセーブしておけば欲しいポケモンを粘れますが、孵化にかかる時間を考慮すると効率は悪いですなwww

f:id:guillogic:20230914080117j:image
f:id:guillogic:20230914080120j:image

途中、かなり寄り道をして旅メンの厳選をしましたなwww 大量発生+サンドウィッチで色違いオタチを捕獲しましたぞwww

f:id:guillogic:20230914075911j:imagef:id:guillogic:20230914075917j:image

看板の前で記念撮影ですなwww 少しずつですがスグリ少年との距離が縮まってきましたぞwww これまたあるあるな展開ですなwww この後、鬼マニアのスグリ少年に誘われて恐れ穴へ向かいますぞwww

f:id:guillogic:20230914090826j:image

恐れ穴前でスグリ少年とバトルですなwww

f:id:guillogic:20230914091111j:imagef:id:guillogic:20230914091118j:image

初手オオタチミラーを制したのは我の色違い個体ですなwww 捨て身タッコォですぞwww

f:id:guillogic:20230914091228j:imagef:id:guillogic:20230914091236j:image

鬼を気遣うスグリ少年の優しさに胸を打たれますなwww

f:id:guillogic:20230914091434j:image

てなわけで一旦スイリョクタウンへ帰還しますぞwww お祭りが楽しみですなwww

f:id:guillogic:20230914091517j:image

イチャつく我とスグリ少年を何者かが物陰から凝視していますぞwww これは…まさか!

To be continued...