キタカミ道中記②〜抹茶風味

f:id:guillogic:20230916044450j:image

前回までのあらすじ

バス酔いに苦しむ学友を尻目に、スケベェな旅路の予感に期待を膨らませるレクイエム少年であった…

 

f:id:guillogic:20230916045015j:image

まずは寄り道して旅パの戦力増強ですなwww 抹茶風味の新ポケモンチャデスの色違いを捕まえましたぞwww 視認での判別が困難なのでレツゴー厳選ですなwww

f:id:guillogic:20230916045033j:image

キノコの胞子・峰打ち無効、置き土産での自滅と厄介な難敵ですぞwww ダイケンキに挑発と水浸しを搭載して挑みましたが、状態異常にする技が無いので少々苦戦を強いられましたなwww エンカウント前のセーブは必須ですが、捕獲失敗→リセット後に色違いを見失ってしまいモーレツに焦りましたぞwww

f:id:guillogic:20230916050740j:image

なんとかフレンドボールで捕獲成功しましたが、対策要員をしつかりと準備して挑むべきでしたなwww 草食オドシシで身代わり (置き土産を防げる) →襷トリック→攻撃してHPを1に→催眠術が最安定らしいですぞwww

f:id:guillogic:20230916054805j:image
f:id:guillogic:20230916054802j:image

スイリョクタウンへ一旦帰還し、いなかっぺ姉弟宅でオモテ祭りの準備をしますぞwww スグリ少年とマブダチ宣言を交わし、ジジババも大喜びですなwww 

f:id:guillogic:20230916055140j:image
f:id:guillogic:20230916055136j:image

抹茶風味の甚兵衛に着替えましたなwww 祭りのマストアイテムであるお面を賭けたバトルをチャンネーに挑まれますぞwww

f:id:guillogic:20230916055441j:image
f:id:guillogic:20230916055445j:image

姉ちゃんの見た目と性格はチェンソーマンのアサ嬢に似ているカンジがしますなwww

f:id:guillogic:20230916055556j:image
f:id:guillogic:20230916055559j:image

祭り会場で不思議な子と遭遇しましたなwww どう見ても人類ではなさそうですぞwww

f:id:guillogic:20230916055746j:image
f:id:guillogic:20230916055743j:image
f:id:guillogic:20230916055749j:image

謎のクリーチャーは慌てて逃走、逃げる際にお面を落としていきますなwww 伝説の鬼疑惑が浮上しますが、鬼マニアの弟を気遣う姉の発案で、二人だけの秘密になりましたぞwww 

f:id:guillogic:20230916093242j:image
f:id:guillogic:20230916093239j:image

秘密の共有で男女の仲は急接近しますが、結果的にスグリ少年をハブる流れになってしまいましたぞwww 少々気掛かりな展開ですなwww

f:id:guillogic:20230916093546j:image
f:id:guillogic:20230916093543j:image
f:id:guillogic:20230916093549j:image

お面を見たジジイの表情が強張りますなwww 隠された真実の歴史が語られますぞwww

f:id:guillogic:20230916093825j:imagef:id:guillogic:20230916093833j:imagef:id:guillogic:20230916093839j:imagef:id:guillogic:20230916093846j:image

一人のトレーナーと一匹のポケモンの辛く悲しい出来事が歪曲されて伝わったようですなwww 許せませんぞwww

f:id:guillogic:20230916094820j:image
f:id:guillogic:20230916094817j:image

チャンネーも激おこですぞwww

f:id:guillogic:20230916094942j:imagef:id:guillogic:20230916094948j:image

伝説の鬼・オーガポンへお面を修復して返却するプロジェクトが立ち上がりますが、ハブられたスグリ少年に会話を全て聞かれてしまいますなwww

f:id:guillogic:20230916095425j:imagef:id:guillogic:20230916095432j:imagef:id:guillogic:20230916095439j:image

3つめの看板がある楽土の荒地へ向かいますが、撥ねた言動が目立つスグリ少年が気掛かりですぞwww 若干ダークサイドに堕ちつつあるような気がしますなwww

f:id:guillogic:20230916095657j:imagef:id:guillogic:20230916095704j:image

スグリ少年は不当な疎外感から自分とオーガポンを重ねているようですなwww

f:id:guillogic:20230916140145j:image

スグリ少年www 完全にヤサグレてますなwww

f:id:guillogic:20230916140248j:image

楽土の荒地でチャデスの進化アイテムであるボンサクのちゃわんを入手し、ヤバソチャに進化しましたぞwww ワンチャンタカイモノのすがたを期待してましたが、マガイモノでしたなwww

f:id:guillogic:20230916140621j:image

防御種族値が高めの草霊複合で、隠れ特性たいねつで炎等倍ですぞwww 特攻種族値121+一致130技と攻撃性能は高水準で、タイプ的に連撃ウーラに強そうですなwww 旅パの主砲として活躍を期待していますぞwww

f:id:guillogic:20230917044927j:image

オリエンテーリングを終え一旦公民館へ戻りますが、スグリ少年のメンタルが気掛かりですなwww 排他的な集落に隠された真実、林間学校は風雲急を告げる展開となりますぞwww

To be continued...