トリプルバトルでマスターバトルリボンを獲得しますぞwww

f:id:guillogic:20220917095339j:image

ラジュルネまかりとおるっ!

6世代限定で獲得可能なリボンは多く、リボンマニアのヤース兄さんとしては避けては通れませんぞwww コンテスト系のリボンはBDSPでも獲得可能となりましたが、各種チャンプリボン・しゅぎょうリボン・グレートバトルリボン・マスターバトルリボンはORASのみで獲得可能なので是非とも狙いたいですなwww てなわけでマスターバトルリボン獲得の為にバトルハウスへ爆走兄弟レッツ&ゴーですぞwww

トリプルバトル

6対6のフルバトルですなwww 双方3匹ずつポケモンを対面させて闘いますぞwww 簡単に言えば1匹増えたダブルバトルなんですが、両端に居るポケモンは反対端や対角線上のポケモンに対して技を選択する事が出来ませんなwww 例外として「ひこう」タイプの技と「はどう」の名がつく技は位置関係を無視して対象とする事が可能ですぞwww 

MOVE

端のポケモンは1ターンの行動選択を犠牲にして隣のポケモンと位置を交換可能ですなwww 華麗に技をスカしたり、手が届かぬ対角線上の敵に接近したりと便利なムーブですぞwww ただし優先度0なので素早さ依存になるのは要注意ですなwww

我の考えたチームですぞwww

f:id:guillogic:20220920054558j:image

範囲攻撃を主軸に据えた我ジナルな雨パですなwww ねこ追い風からのスキンハイボと潮吹きでゴリ押していくカンジですぞwww 対角線攻撃もバッチリなのでMOVEは滅多にしませんなwww ボーマンダの枠は別のポケモンでも良さそうですぞwww CPUは残数が2匹以下になると対面右側にポケモンを置いていくので、決定力に欠けるポケモンは左端に配置した方が良いと最近学びましたなwww 

タワークオリティ

ハウスクオリティと呼ぶべきでしょうかなwww せんせいのツメひかりのこな等の運ゲーアイテムの発動率が常軌を逸してますぞwww ここ一番で泣かぬように命中率100の技で固めた方が良いですなwww

我の気のせいかもしれませんが、相手の先発がウツボットラフレシアフシギバナみたいなパターンが多いような気がしますなwww 完全に此方の先発を知った上で対策しているとしか思えませんぞwww なんかズルされてる感が凄いですなwww

勝率

滅多に負けませんが、負ける時は負けますなwww 麻痺バグや混乱自傷による敗戦はどうしようもありませんぞwww 腐らず再チャレンジする鋼のメンタルが必要ですなwww それと6対6だけあって試合時間は長いので、覚悟の準備も必要ですぞwww