コンテストスターを目指しますぞwww

f:id:guillogic:20220808201759j:image

ORASのコンテストライブは制覇するとリボンが6つも貰えますぞwww 少々怠いですが「コンテストスターリボン」の2つ名「伝説的スターの…」はカッコいいので是非とも付けておきたいですなwww

ポロック

4世代コンテストと違い、コンディションをMAXにしておけば攻略は容易ですなwww コンディションの上昇にはポロックが必要ですぞwww ORASでは「けづや」の概念が無い為、ポロックは無限に投与可能ですなwww

f:id:guillogic:20220809092240j:image

「すごいにじいろポロック」を16回投与すればコンディションはMAXになりますぞwww「すごいにじいろポロック」は「サンのみ」「スターのみ」といったレアな木の実を使うと出来やすいみたいですなwww 言うまでもありませんが異なる色の木の実を4種使用するんですぞwww

コンテストライブ

過去のコンテストと異なり、一度でもマスターランクをクリアすれば他のポケモンでもいきなりマスター挑戦が出来ますなwww ポケモンには参加する部門に対応したバンダナ (うつくしさ部門は青いバンダナですな) か、メガシンカ可能であれば対応メガストーンを持たせるんですぞwww バンダナはコンディションを上げる効果があり、メガストーンはライブアピール時にメガシンカして☆の獲得数が+2されますなwww

f:id:guillogic:20220811075014j:image

コンテストはお披露目→アピール審査となりますぞwww コンディションをMAXにしておけばルチア嬢が居ない限り大体勝てますなwww とは言えDPtのアヤコさん程の強さではないので臆せず立ち向かっても大丈夫ですぞwww

f:id:guillogic:20220810100015j:image

頭のデカさとコンテストの強さには定評のある母ちゃんですぞwww 強敵のルチアやミクリと競う際は、彼奴等にライブアピールが回らないように立ち回りたいですなwww

f:id:guillogic:20220810154058j:image

ガラル入国を果たしましたなwww 伝説的スターコンビですぞwww バトルレギュレーションマークを付ければシリーズ13のランクバトルに参戦可能ですが、配布限定技の「ムーンフォース」や「しんそく」を忘れさせるのがちょっと勿体無いですなwww 

f:id:guillogic:20220811065753j:image